ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

今年も行って来ました。

2016-01-15 19:55:28 | 日常の事

第61回 「警察美術展」に、主人と行って来ました。

今年新しくなった「ロームシアタ京都」の隣にある、「京都市美術館別館」で、1月13日~17日まで開催しています。

旧「京都会館」が新しくなり、「ロームシアター京都」に変身しました。本屋さんや喫茶店、コンビニ等が有ります。

          メーンホール                「京都美術館別館」この場所は変わりなく・・

                 

中に入り、先ずは1階から観ることに・・・

       金賞 「八ヶ岳秋景」                警友会賞「山里の木工所」美山町

工芸の部 金賞 「ベットカバー夢」        その他焼き物や、可愛い小物等

     こんなに可愛いのも~               書の部では、 警察学校のクラブの人達の書

                      

                   敢闘賞に入った作品二点

皆さん力作で、甲乙つけがたいのですが、この二点が選ばれました。

             

     警察学校のクラブで教えている旦那   今年初めてお目にかかりますね。(今年も宜しくね。)

写真の部も有りましたが、沢山の作品で疲れて、撮るの忘れてましたわ~

私は写真撮りに連れて行かれるのですが、年々疲れがひどくなります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこ)
2016-01-16 18:06:35
昨年も見せて頂きましたね。
上手な方が多いのですね。
素敵な作品ばかり・・・・・

ご主人が書道の講師をなさってるんですね。
沢山の作品が並んでいますね。
書道も風景画も素晴らしいわ。

mi-manさんお若くて元気そうで安心しましたよ。
ご主人さんとお似合いだわ。
返信する
Unknown (エリー)
2016-01-16 23:22:05
こんばんは

今回も力作が並びましたね

ご主人はmi-manさんと一緒にお出掛けしたいんですよ。

これからも仲良く、お付き合いしてあげてね
返信する
なこさん (ミーマン)
2016-01-17 11:28:29
お早うございます。

毎年恒例になりました。 生徒が作品だしていまして、自分の作品の写真を撮ってあげると喜んで居られます。

昨年は、絵画の写真や他の作品も沢山UPしましたが、今年は少しだけね。

>mi-manさんお若くて元気そうで安心しましたよ。
ふふふふ~お若くてだって~有難う


主人とお似合いだって~、あら~そうかしら


返信する
エリーちゃん (ミーマン)
2016-01-17 11:34:29
おはよう~

今年も恒例の警察展に行って来ました。

そうなのよ~一人だと写真が撮れないから、私を連れて行くのよ~

そうだね~一緒にいてあげないと、何もできない人だからね
返信する
Unknown (はないちもんめ)
2016-01-25 12:51:52
素敵な作品ばかりで良いですね。

さすが先生が良いと皆さんお上手ですね

もう少し近所なら私も見に行けたのに残念です。
返信する
はないちもんめさん (ミーマン)
2016-01-26 17:28:12
ご返事が遅くなってゴメンなさいね

生徒さん、皆さんお上手でしたよ~

先生の教え方が良いのかな
返信する
Unknown (はないちもんめ)
2016-01-30 08:28:18
勿論先生の教えが良い事間違いなしですよ
返信する
はないちもんめさん (ミーマン)
2016-01-30 20:21:04
今晩は

有り難う

あきちゃんも喜んでますよ~
返信する

コメントを投稿