ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

今朝は・・・

2016-01-20 13:03:51 | 日常の事

二、三日前から日本列島に寒波が押し寄せ、京都も今朝から雪吹雪・・・

主人が、今日は出勤の日で、朝6時前から起き、身支度をしていると、会社の人から、「今日は雪降りになりますから、出勤しなくていい」と、の電話を受け、自宅に居ることとなった。週一日のんびりできる日なのに・・・仕方ないか・・

こんなに気を使って下さる会社に文句を言っては駄目ですね。

7時過ぎになると、ポストの上に1センチの雪が積もってきた。

               

10時過ぎになると、左の写真は、陽が当たるからそんなに積もらないが、右のポストの上は6センチと積もった。

午後1時過ぎになると、雪が止み、道は雪が解けてべたべたです。つかの間の雪化粧でした。

寒に入り寒さも増して、インフルエンザが流行っているようですが、皆さん健康に気を付けて、この寒さを乗り切って下さいね。(*^_^*)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀世界 (なこ)
2016-01-20 22:28:32
全国的に寒波がやってきましたね。
京都の銀世界は綺麗でしょうね。
旦那さまはお休みで安心でしたね。
でも、居ないほうがゆっくり気儘に出来る・・・わかります、分かります。(笑)

此方は北風小僧が暴れ回りましたけど銀世界は見られませんでした。
残念! なんて言うと北国の人に怒られますね。

寒いので炬燵で冬眠していました。
返信する
なこさん (ミーマン)
2016-01-21 14:20:04
今日は

わかるでしょう~

京都は少しの間だけの銀世界でした。

金閣寺は、綺麗だったでしょうね~我が家からは、1時間ほどかかるから、見に行けないですが・・一度雪景色の金閣寺見たいと思ってます。

大寒に入り、ますます寒くなってきますが、なこさん風邪引かないようにね。
返信する
雪化粧 (はないちもんめ)
2016-01-25 12:46:49
川崎も雪が少し積もりましたよ

雪化粧をした景色は寒いけれど何となく楽しい気分になりますね(後が大変ですが

家の相棒さんもお仕事はお休みでしたので助かりました。

何しろ雪道の運転は危険ですので雪が降ったらお休みしてもらいます。

今頃からインフルエンザが流行ってきましたね。

今年は予防注射ができるようになったので早々と打ったのですがまだ聞いててくれるのか心配です。

ミーマンさんもあきさんも充分気を付けてお過ごしくださいね。
返信する
はないちもんめさん (ミーマン)
2016-01-25 15:07:29
今日は

今朝も雪化粧でしたが、降るのが少しだったから、すぐに溶けてしまいましたわ~
日本列島、みな降ったみたいですね・・・

相棒さんは、何でもされますが、家のあきちゃんは何にもしませんわ・・・

私達もインフルエンザの注射は、11月にしましたが、効いてるのかな?

今年は寒さも何十年振りかの寒さらしいから、はないちもんめさんも気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (エリー)
2016-01-29 18:17:39
こんばんは

ニュースでもやってましたが、けっこう積もりましたね

こちらでは、また今日の夜から雪がふるかもって・・・
あとが大変だから降らないでほしいわ。

そうですね~
そろそろインフルエンザが流行ってるらしいです。
mi-manさんも無理しないで、気をつけて下さいね
返信する
エリーちゃん (ミーマン)
2016-01-29 20:27:01
今晩は

今年の気候は、暖冬かと思えば、寒波が来たりと・・・チョット油断すると、風邪引きそうで困っちゃうわ・・

東京も、今夜は雪が降りそうね・・・朝出て行く時には、滑らない様に気を付けてね。

有難う~エリーちゃんもインフルエンザにかからない様に~
返信する

コメントを投稿