ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

ダンス選手権大会in京都

2008-08-26 07:55:14 | 日常の事
24日(日曜日)京都のKBSホールで、JCF西部日本・ダンス選手権大会が有り、友達と観に行って来ました。

AM10時~PM7時までの長い時間なので、ランチを食べてからの入場と言う事にして、隣のホテルでランチを食べました。



野菜取り放題、スープ、ポークの照り焼き、コーヒで、1、000円は安いですよね。

おしゃべりも弾んで・・・満腹になったから、そろそろ行こうかと言って、午後1時に会場に行きました。

会場では、アマN・D級・プロCD・B級等の決勝も済み、表彰(アマ・ラテン・下位クラス、プロ・スタンド・下位クラス)が行われていました。





時間も過ぎ、プロのラテン準決勝





スタンダードの準決勝



ラテン2位(東京)A級




ラテン1位(東京) A級




スタンダード1位(東京)A級

沢山の見学者で、上手く写真が撮れませんでしたが・・・雰囲気だけでも、味わって貰えば、嬉しいです。

大会役員には、テレビで良く見かける、毛塚鉄雄・山本千恵子夫妻や、私達が習ってる(コナミ)、村上勝彦先生が大会会長をなさって居られて~

私達、(スポーツクラブ)では、何と凄い先生に教わっているんだと
驚きました。

又テレビでしか観れないプロの人達の踊りが観れて良かった。

プロは凄いなぁ~と・・・感激した一日でした。

手の先、足の先まで、神経を使っているんだと言う事が分かりました。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホテルの昼食 (pin)
2008-08-26 09:38:40
優雅な昼食ですね。
でも、野菜も食べ放題で1000円なら安いですよ。

ダンスの世界ですか。。。。私の知らない世界です。
でも、テレビでは見たことありますよ。
返信する
出場しなかったのですか? (ジス)
2008-08-26 09:40:37
出場したのかと思いました^^;
ジスはダンスしないのでその楽しさはよく分かりませんが
mi-manさんはその楽しさを満喫されたみたいですね
ランチと共に・・・(笑)



返信する
Unknown (ウッディー)
2008-08-26 09:57:01
見た目は優雅だけど、踊るとハードだろうねぇ

mi-manさんも「めざせ選手権」?
返信する
pinさん (mi-man)
2008-08-26 10:06:23
おはようございます。

このランチは安いですよね~でもミートは、半分しか食べられなかったわ・・・

私もテレビでは、よく観るけどね~

やっぱり生は良いわね~
返信する
ジスさん (mi-man)
2008-08-26 10:10:28
おはようございます。

またまた、ジスさん冗談きついわね・・・

楽しかったですよ~

ホホホホホランチと共にね
返信する
ウッディーさん (mi-man)
2008-08-26 10:18:26
おはよう

出場者の方たちは、準々決勝・準決勝・決勝と5種類づつ踊って、決勝では疲れていると思うのに・・・さすがプロだね、疲れを感じさせ無いなんて~

>mi-manさんも「めざせ選手権」?

ウっちゃんも冗談きついな・・・
返信する
私も・・思いましたよ。 (みっちゃん♪)
2008-08-26 10:44:50
mi-manさんが選手権に出場かと・・・

テレビでは良く見ますけど・・目の前で見学するなんて、
いいデスね。きらびやかで、見ていると体が動いてくるんじゃ有りませんか???。

めざせ選手権・・期待してるわ・・
返信する
こんにちは~~♪ (はないちもんめ)
2008-08-26 10:51:03
ウワ~~!!凄い先生に教わっているんですね

今にmi-manさんもコンクールに出場なんて事になるのではないのかしら・・・

コンクールの写真とっても良く撮れていますよ

皆素晴らしくきれいですね~~
返信する
おぅ!すごいねぇ~! (たまも)
2008-08-26 13:43:22
こんにちは。
こんな競技会を一度も生で見た事がないです。
素晴らしかったでしょうねぇ~。

写真上手に撮れてますよ。
動くからこれは撮るの大変よね。

テレビではいつもビデオに撮って
何度も見ています。
人間業とは思えないです。

mi-manさんすごい先生の指導を受けているのね。
返信する
凄いですね~~ (ナコ)
2008-08-26 15:47:25
競技ダンスって私も一度テレビで観ましたよ。
華やかで軽やかで素晴らしいですね。
生で観ると圧倒されてしまいそう

mi-manさんの先生は凄い方なんですね~
返信する

コメントを投稿