ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

今日はラッキーな日(^^♪

2008-08-28 21:08:39 | 日常の事
今日は、久し振りに、姉と・義妹と午前10時に高島屋の前で待ち合わせ~

開店と同時に入店して~先ずは婦人服売り場にGO・・・

ラッキな事には、セールの期間中と、職員の二割引とが有り~先ずは色々と物色・・・

早速気に入ったのが有り(半額には弱い)1点取り置き、次はチョットお値段が高いが、二割引で買った。

姉や・義妹が物色している所に行き、アドバイスしていると、姉が「一枚買ってあげるから、好きなのを探しなさい」と・・・やったね~

一枚お気に入りのセーターを買ってもらい、次に地下の食品入り場に行き、色々なパンを買って貰い、お腹が空いたから、食事に行こうと、7階の食堂街に行き、「田ごと光悦舗」で、店長お勧めのセットを注文(義妹のおごり~




新生姜ご飯・ソーメン・賀茂茄子田楽・一品が9品・壬生なの野菜サラダ・オマケのヒジキの煮付け・漬物・あんみつ

品数が沢山有り満腹になった。(食べ過ぎてやばいな・・・)

実は最近ランチを食べる機会が有り~減量が出来てない・・・

昨日は、知人から「イチジク」の贈り物があり、半月前も、別の人が「イチジク」を送ってくれたりと、「イチジク」には目の無い私でして・・・蓋を開けるなり~三個ぺろりと平らげました。




姉や、義妹は、旅行のお土産を頂いたお返しだと・・・(気を使わなくても良いのにね~)と思いつつ・・・好意は受ける事に

イチジクは、日頃お世話になって居ますからと・・・(気を使わなくても良いのに)と思いつつ・・・好意は受ける事に

買い物から帰って、パンが美味しそうだったから~思わず1個ぺろりと食べた。

これでは、ダイエット無理ですね・・・

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (たまも)
2008-08-28 22:45:36
こんばんは。
優しいお姉さんがいてこの光景が
羨ましいなぁ~と思いましたよ。

>(気を使わなくても良いのにね~)と思いつつ・・・好意は受ける事に
この言葉が2度出てきてもう笑っちゃいました~。
やはり好意は素直に受けないとね。
私も同感ですよ。

心もお腹も全部満たされた1日でしたね。
返信する
たまもさん (mi-man)
2008-08-28 23:01:20
今晩は

年に一度、買い物一緒に行くのですよ~姉は気が良い者だから~何時も何か買ってくれるのよ~

そうですよね~「一度は良いわよ・・・」と断るんですが~二度言われると、「あらそう~有り難うね」と、言って買って貰います。
返信する
Unknown (ウッディー)
2008-08-29 00:13:54
よかったなぁ~
それは普段のmi-manさんの行いがいいせいだな。

太っ腹なお姉さんと義妹さんだわ。
私もお供したいですわ

ふむふむ、そりゃ食べすぎやね

返信する
Unknown (j.m.)
2008-08-29 05:00:34
楽しい!!日でしたね・・・

私まで特をした気分になりました。 お元気で・・・
 
返信する
日本食ならでは (pin)
2008-08-29 06:55:24
日本料理って小皿がたくさん合って、どれを先に食べようかって考えるのが好きです。
たくさん小皿が並ぶとなんとなくウキウキしますよね。
返信する
おはようございまーす♪ (はないちもんめ)
2008-08-29 08:08:00
うん、うん、ラッキーな日でしたね

いい事尽くめだったわね~~

私にも太っ腹なお姉さんが欲しいわ

しかし少し食べ過ぎなのかしら・・・でもmi-manさんは運動もしてるから大丈夫でしょう

イチジク美味しそうですね。
好きな物はおなかがいっぱいでも『別腹』なんですよね
返信する
いいなあ~~~ (ナコ)
2008-08-29 10:15:30
思わず笑っちゃいましたよ~
お姉さんのブラウスも妹さんの食事も知人さんのイチジクも超素適~~
贈り物は遠慮なくいただくものです。

イチジクの季節になったんですね。
大好きです。
返信する
ウッディーさん (mi- man)
2008-08-29 10:48:19
おはよう~

>それは普段のmi-manさんの行いがいいせいだな。
あら~そうかしら

今度京都に来たら~ご馳走するよ・・・


返信する
f,mさん (mi- man)
2008-08-29 10:51:24
おはようございます。

都合のいい日に昼食一緒に如何ですか

一度会いたいです。
返信する
pinさん (mi- man)
2008-08-29 10:56:17
おはようございます。

一品が少量で、種類が豊富で、食べやすくて美味しかったです。

同じものがドカッと有るよりは、少しづつの方が嬉しいです。
返信する

コメントを投稿