ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

ダンス&水彩画・・・(^^♪

2008-08-23 17:20:01 | 日常の事
昨日(金曜日)は、午後から~ダンスのお稽古に行って来ました。

相変わらず、男性が少なくて8人、女子が24人で・・・ルンバの3回目です。

今の教室は、全然踊れない人と、少し踊れる人と、上手な人とが居られて・・・上手な人は、歯がゆく・・・踊れない人は、ドキドキしておられたと思います。

来月から、初級・中級・上級に分かれて・・・初級一時間、中級・上級で一時間と、続けて二時間のお稽古になりますが~男性で二時間はしんどいです。

どうしようかと迷ってます。

先日から、描きかけていた風景画と、ご要望に応えて(水色)の朝顔、夏の野菜(冷蔵庫から取り出して・・・)を描いて見ましたが~今度のお稽古の時に直して貰いますが、其の前にしますが、笑わないでね。




水色の朝顔




南京・人参・胡瓜・茄子(チョット狭苦しいですね・・・)もうチョット離せば良かったと・・・



風景画(階段が苦手・・・今度直して貰います。)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~ (とん子)
2008-08-23 19:24:40
水色の朝顔清々しくとても美しく描かれましたね{/hamster
構図も素晴らしいわね~
夏野菜も色合いが素敵です
風景画も趣があって素晴らしいですね~
階段ぼかしても良いではないかしら~草におわれていて
自然な風景で私は和みました。
返信する
頑張って描いたね (たまも)
2008-08-23 19:28:09
こんばんは。
ダンスでレベルで練習時間を変えるのは
賛成です。

しかし、両方の相手をするのは疲れますよね。

>上手な人は、歯がゆく・・・踊れない人は、ドキドキしておられたと思います。
これは私両方体験しています。

朝顔素敵な爽やかな色ですね。
いい感じに仕上がったのではないですか?

私も階段は苦手で~~す(笑)
魔法の手を持つ先生がいるから嬉しいですね。
返信する
素敵に描かれましたね~ (ナコ)
2008-08-23 20:19:46
お出かけが多いmi-manさんなのに絵もせっせと描かれて素晴らしいですね~~~
涼しそうな朝顔大好きです。
実物の写真よりずっと綺麗ですよ。

お野菜も色鮮やかで美味しそう!

この風景は避暑地のような雰囲気ですね。
返信する
こんばんは~~♪ (はないちもんめ)
2008-08-23 21:05:45
ダンスも男性が少ないのでは中々休めなくて大変ですよね。

あんまり無理をしないようにしてくださいね

水色の朝顔可愛がってあげていますね。
愛情たっぷり綺麗にかけています

夏野菜毎日食卓に載っていますよ

まさしく緑黄色野菜!!夏には欠かせませんね
美味しそう
返信する
とん子さん (mi-man)
2008-08-23 21:34:05
今晩は

朝顔褒めて頂いて嬉しいわ~

夏野菜、描いている時は何とも思わなかったのよ~仕上がってから、窮屈だな・・・・とね。

風景画、どうしても苦手が有りますね・・・

みんな褒めて頂き~有り難う~
返信する
たまもさん (mi-man)
2008-08-23 21:40:52
今晩は

来月から、ダンス2時間はきついわね・・・男性は休みが1回だけだからね~でも男性が少ないし・・・悩みます。

朝顔良い感じに仕上がりましたか

あら~たまもさんも階段苦手なの・・・

そうね~魔法の手で直してもらいましょう~(たまもさん良く覚えていたね。
返信する
ナコさん (mi-man)
2008-08-23 21:48:48
今晩は

主人の寝て入る間にチョコット描きました。

>涼しそうな朝顔大好きです。
実物の写真よりずっと綺麗ですよ。

嬉しいわ~ナコさんに褒めて頂くと、とても嬉しいです。

仕上がってから~もう少し離せば良かったと・・・(後の祭りですね。

風景画は、田舎の家なんですよ~

返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2008-08-23 21:57:05
今晩は

はないちもんめさんの心遣い嬉しいわ~有り難う

朝顔幾ら待っても、水色しか咲かないのよ・・・
水色も沢山咲くと綺麗ですわ~

それで描く気になったのよ~

は~い 緑黄色野菜毎日食べてます。
美味しそうですか~

良かった
返信する
Unknown (ウッディー)
2008-08-23 23:32:53
続けて2時間のダンスレッスン?

mi-manさんなら大丈夫だぁ~
返信する
Unknown (チカチカ)
2008-08-23 23:45:33
2時間も踊るなんて大変ですね。

水色の朝顔もいいですね~。
野菜も丁寧に描いてあって、とても新鮮!
田舎の家も好きですね~。窓がそれぞれに趣があります。
返信する

コメントを投稿