ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

国際航空宇宙展②

2012-10-19 20:22:17 | 家族旅行、食事など・・・

朝7時半に起きて、1階の食堂に行きました。  ビジネスホテルは、ロビーが食堂に早変わりして居た。(#^.^#)

軽めの朝食

集合時間にはまだ間が有るからと、散歩。  玄関先には「サイの銅像」 端っこにこの様な可愛い置き物

9時半に出発して、今日のメインイベント、JA2012 国際航空宇宙展セントレア会場に向かいます。

バスから降りて、会場に向かう迄には、色々なお店が出ていた。  セキュリティチェックの場所を過ぎ、第1会場行くまでが大変でした。

第1会場(屋外展示場)   セントレア空港

右には旅客機が並んでいて、会場には展示用の飛行機が・・

旅客機が次々と発って行きました。

実機展示場

午後1時30分になると、ブルーインパルスが、西の方から飛んできた。

今回は曇り空で、飛行場と言う事も有り、空高く飛んでいるので、上手く撮影できませんでした。時間も15分だった。

第2会場(屋内展示場)

近い将来航空宇宙関連の仕事に就きたいと思っている方への進路ガイド・相談をできる教育機関の出先コーナ等   そして一番の人気コーナ公式オフィシャルショップ。 第2会場には今回JA2012国際航空宇宙展公式プログラムの他、公式オフイシャルグッズの数々、その他主に航空宇宙関連の模型、プラモデル、雑誌、小物、珍しい航空宇宙の切手、エアーラインショップ(JAL、ANA)などが出店していて、航空宇宙関連のジャンク品や航空自衛隊関連のバッチ等も販売されていた。

昼食を食べそこなったから、中部国際空港セントレアで、食事をしようと急いで、夕べ来た食堂階(4階)に来てビックリ・・・何処の店も長い行列で・・・お店には食料品が無い・・・何処に行っても、人人、人 諦めて、集合場所の近くにコンビニが有ったのを思い出し、帰ることにした。  コンビニに入ってビックリ・・・此処にも食料品が無い・・仕方が無いので、残っていたパンを3個ゲット。  集合時間まで1時間あるのに、5,6人の人が帰っておられた。 「何処もいっぱいで、食べる物が無いから帰ってきた。」  今日は沢山歩いて、人にもまれて、お腹が空いて、疲れました。

サービスエリアで、おにぎりとお茶を買って、夕食もこれで終わり・・・  追っかけも疲れますわ~(;一_一)

Unknown (ファンシー)
2012-10-21 09:18:56
広々として気持ちが良いですね。
ブルーインパルスも来たんですね。
これの大きな航空ショウを一度見てみたいです。
こんな場所のショップは魅力がありますよね。

この時期どこに行っても人混みですね。
昼食も夕食も食べ逸れて可哀相!
ファンシーさん (mi-man)
2012-10-22 17:34:36
ご返事が遅れてごめんなさいね。

航空ショーは、何時も自衛隊の基地で行われますが、この様な空港で行われたのは、初めて見ましたが、場所が狭いので、人・人ばかりで疲れました。

そうなんですよ~昼食も、夕食も、軽食ばかりで、ダイエットには良かったかもね・・・
Unknown (エリー)
2012-10-27 09:47:43
こんにちは。

ご主人の好きな航空ショーですね。
うれしそうな顔してますね

セントレアの食事処は相変わらずの混雑ぶりで大変でしたね。

また追っかけ行くのかな?
エリーちゃん (mi-man)
2012-10-27 10:44:19
お早う~

主人は、飛行機が好きでね

セントレアの食事処は、何時も混んでるのかな?エリーちゃんは、セントレア空港使ったこと有るのかな

明日から、又追っかけが始まります。