ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

そろそろ衣類の入れ替えを・・・(^o^)丿

2007-05-03 21:06:10 | 日常の事

ここ2,3日暖かい日が続いていますね~

暖かいから、布団カバーや、毛布の洗濯をしたり~もう電気毛布は、(短い)要らないからと・・・片付けようと思ってはずしたら~

風邪を引いてるあきちゃんが「お布団に入った時に寒いから、電気毛布を入れて欲しい」と・・・

あきちゃんは、不摂生でよく風邪を引きます。

夜まともに床に入ってお休みをした事が無いのですよ・・・

夜は起きていて、朝方とか、昼に寝ます。

何をしているかと言いますと、時代劇を見たり~習字を書いたり~万葉の本を読んだりと、一人の時間を楽しんでいるのですよ~~~困った人です。

あきちゃんが2階で寝ている間に、下着の入れ替えをしなくちゃ~

箪笥の中には、まだ厚手の下着や毛糸類のセーターが幅を利かせております。

まだ寒い日が有ると思うから~長袖を2枚残して半袖に入れ替えました。

チョット気張りすぎたかな~昼食が済みお腹がいっぱいになったら~眠たくなってきた。

夕食の下準備をして~お昼寝を・・・

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~。 (きりこ)
2007-05-04 07:05:12
やっと書けました~♪
ここ何日か書き込み出来ませんでした~。
(私サイドに何か原因があるのかな?)

こちらもやっとおひさまがご機嫌いい日が続いてます~(^_-)-☆

でも。。。夕方からは風が冷たかったりする^_^;

なので、まだクローゼットの入れ替えをしかねてます。

腰は大丈夫ですか?
お気をつけてお励み下さいませね~~。
返信する
冬物整理 (pin)
2007-05-04 07:17:06
本当にしなきゃなりませんね。。。。
私は洋服棚に冬物と夏物を分けて入れているので、基本的に入れ替えはしません。
でも、マフラーとかクリーニングへ出す用意が出来ているのに、まだ持っていっていません。。。。
カーテンの洗濯もするはずだったのに。。。
本当にするのかしら?このお休みに(笑)
返信する
入れ替え (はないちもんめ)
2007-05-04 08:44:28
もう冬物はかたずけても大丈夫かしらね~~

私の所は相棒さんの方が衣装持ちだから入れ替えは相棒さんのお仕事なんですよ。

そろそろハッパ掛けようかな
返信する
Unknown (ma)
2007-05-04 09:05:22
大変ですが頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ウッディー)
2007-05-04 22:36:51
もうそろそろ冬物をしまっても大丈夫ですよね
私もいっきにはできないのでボチボチしますわ

あきちゃんは夜型ね
夜のが集中できるのね
返信する
きりこさん (mi-man)
2007-05-04 22:51:15
気を使わせまして~済みません

もう一人投稿が出来ないといわれるお方が有りますが~
サイトが混みますと~なかなか入らない見たいですね。

日本も、暖かい日が続いていますが~夜中はまだ冷えますね。

腰は、上手に付き合っていかないと~仕方無いみたいですね~

きりこさん検査は如何でしたか

お大事になさって下さいね。
返信する
pinさん (mi-man)
2007-05-04 23:00:19
今年は、思い切って捨てていこうと思って~今日のゴミ集めに大きめの袋いっぱい捨てました。

それでもまだ着てない(2,3年)服とか、ジャンバー、コート等処分したいと思っていますが~高く買った商品は、なかなか踏ん切りがつきません・・・

私などは、何時でも出来ると思っているので~なかなか片づけが出来ないのですよ~
返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2007-05-04 23:06:05
そうなんですか~

相棒さんの方が衣装もちですか~男の方は、背広が多いですね。

あきちゃんなんか、ちっともお手伝いしてくれませんよ~

うちもハッパをかけて見ようかな~
返信する
maさん (mi-man)
2007-05-04 23:08:09
先日はお世話になりました。

又 お土産まで頂きまして~有り難うございました。
返信する
ウッディーさん (mi-man)
2007-05-04 23:13:56
もう冬物はしまっても大丈夫でしょう・・・
私もボチボチでないと、出来ないタイプですね~
あきちゃんは、夜型・私は、朝方なので~すれ違い夫婦ですね~
返信する

コメントを投稿