ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

今日は、三室戸寺・宇治に行って来た。(^_-)-☆

2007-05-04 19:50:14 | お友達・・・(映画・旅行・お食事)

 

先日テレビで 三室戸寺のつつじが満開だと言ったニュースが流れていたので~「早速行こうか」と~mieちゃんを誘って行って来ました。

11時に出町柳で待ち合わせ~京阪電車に乗り 中書島で宇治線に乗り換え、三室戸の駅で降り~15分ほど歩くと三室戸寺に着きます。

入り口を入り少し歩くと、右側に綺麗なつつじが見えて来た。

お庭にはつつじと、石楠花の花が綺麗に咲いていました。

つつじは、赤い色と、ピンクの色と、白い色が混ざって咲いていて・・・

あまあ~い香りがしていましたね~

石楠花は赤い大きな花で、情熱的な感じがしました。

 

                     

 

庭園の中は、迷路みたいになっていて~アッチコッチと回って来ました。

花の壁になっていて、ほのかな香りに酔いしれていました。

今日はて暑くて~27度ぐらいまで気温が上がっているんじゃないですかね

暑くて上着を脱いで半袖で歩いていましたよ・・・それでも暑くて汗 ビッショリ

  三室戸寺を出て宇治までで行く事にしました。

宇治のお話は又今度にします。

三室戸寺をアクセスされる方わ

        http://www.mimurotoji.com/article.php?id=2


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッディー)
2007-05-04 22:41:16
今、つつじがキレイだよね

石楠花は情熱的

まるでmi-manさんみたい?
返信する
ウッディーさん (mi-man)
2007-05-04 23:20:29
ホント~何処に行ってもつつじが綺麗ね~

ホホホホホ~何年か前だと、情熱に燃えていましたが~今は、さめてあきまへんわ・・・
返信する
おはようございます (はないちもんめ)
2007-05-05 05:53:08
綺麗なつつじですね~~

つつじの花に囲まれているmi-manさんを思い浮かべましたよ!!

とってもステキ
返信する
はないちもんめさん (mi-man)
2007-05-05 06:58:22
おはようございます。

私は、まだデジカメに慣れて無くって、上手く写真が撮れなくてね~友達のを拝借・・・

本当につつじ綺麗でしたよ~

酔いしれていましたね・・・
返信する
こんばんは~~ (yaya)
2007-05-05 23:58:42
最近暖かくなってきたので 

自転車三昧~^^v

なかなか遊びに来れませんよ~

明日も仕事前にトレーニング~

お休みなさい~~^^
返信する
yayaさん (mi-man)
2007-05-06 11:44:18
自転車三昧、気持良いでしょうね~

ボチボチで良いから~遊びに来て下さいね。

返信する

コメントを投稿