ある音楽人的日乗

「音楽はまさに人生そのもの」。ジャズ・バー店主、認定心理カウンセラー、ベーシスト皆木秀樹のあれこれ

ハムスター

2007年06月26日 | 随想録

 
 飼うことになりました、ハムスター。

 知人宅で飼われていたハムスターがご懐妊・出産と相なったため、

 引き取り手を探していたのです。

 ぼくは、動物はなるべくなら飼いたくなかったんです。

 動物が苦手、ってことはないんですが、

 やっぱり生き物の世話ってたいへんだし、死んだら可哀相だし。

 でも結局は飼うことに同意して、一匹だけ貰ってまいりました。

 葛藤したわりにはさっさとカゴやエサを買いに行ったりして・・・(^^;)


     


 ハムくん、名前はまだありません。

 種類は聞いたけど忘れました(^^;)。

 ♪だ~い好きなのは~ ひまわりのたね~♪

 体長はまだ5cmほど。ちっちゃいです。

 シッポらしきものも見えません。
 
 まだまだ発展途上のハムくん。


     

 
 いや~、チョコマカとよく動きます。

 動くからうまく写真を撮れませんでした。

 元気いいなー。

 元気いいけど、ハムスターってとても神経質なんだそうな。

 可愛らしいからついつい手を出してしまうけれど、

 あんまり構うと弱るらしいので気をつけねば。


人気blogランキングへ←クリックよろしくお願いします<(_ _)>

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイアード (Wired) | トップ | ビールの大瓶と小瓶 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、かわいいー (hiro.)
2007-06-26 17:49:00

きっと癒してくれますよ。
うふっ。これから楽しみですね。
返信する
hiro.さん (MINAGI)
2007-06-26 19:37:22
ついつい見入っちゃいますね~
まあこれも縁だと思ってせいぜい可愛がることにします。
しかし動物の赤ん坊ってどうしてみなカワイイんでしょうか。
返信する
Unknown (ジェイ)
2007-06-26 20:49:59
可愛いですね!ちっちゃいし!!
私も嫌いじゃないんだけど、家を空けられなくなるのと、やっぱりお別れの時の事を考えてしまします。
MINAGIさん、いっぱい可愛がってあげて下さいね。
返信する
ジェイさん (MINAGI)
2007-06-26 21:22:31
ほんとちっちゃいです。手のひらに握り込めてしまいそう。

>やっぱりお別れの時の事
 そうなんですよね~。一番にどうしてもそれを考えるから今まで動物を飼わなかったんですよ。でもこうなった以上、その時がきたら一世一代のお別れの式を執り行ってやろう!(オオゲサ)

ハムスターのおかげで父性と母性の両方に目覚めたりして・・・。(^^;)
返信する
ハム太郎だぁ! (オンデン1970)
2007-06-26 22:57:28
か、可愛いすぎる~ぅ…。
名前はもう決まりましたか?
アニメのとっとこハム太郎に出てくるリボンちゃん(メス)に似てるわ

セロ弾きのゴーシュというお話では、ネズミに曲を聞かせる場面がありましたが、MINAGIさんまさか…。
返信する
オンデン1970さん (MINAGI)
2007-06-27 08:15:44
ハムくん、相変わらず名無しの権兵衛です。
面倒だからもう「ハムくん」でいいかぁ(笑)

>リボンちゃん
 そう言われて気づいたけど、ハムくん、オスなんだろうかメスなんだろうか。。。(^^;)

>セロ弾きのゴーシュ
 宮沢賢治作ですね。よぅし、ぼくもひとつハム坊に何か聞かせてやるとしようか(迷惑)。ついでに「ネズミのエチュード」とか「ネズミのワルツ」とかを作曲したりして・・・。(^^)

 
返信する
おはようございます(今日は普通) (Nob)
2007-06-27 10:15:31
おぉぉぉぉ~!
何を隠そう、大の動物好きでございます♪(虫はダメ)
こんな子が家にいたら、私も一歩も外に出ませんよ(笑)
でも、きっとお構いしすぎて、1日ともたないかもしれない・・・
名前は決まりましたか~? 
いくら可愛いからと言って「Nob」とかつけないように。 イシシ

返信する
Nobさん (MINAGI)
2007-06-27 12:06:08
こんにちは(^^)

ほよ~、Nobさん動物好きですか~
動物性蛋白が好き、とかいうんじゃないでしょうね(笑)
見ているだけでも飽きないですけど、可愛らしくてついついつついてしまいます。
あんまり構うと「キー」といって怒ります。それがまた可愛いんだな(^^)。
あんまり怒らせてストレスになるとマズイから、なるべくつつかないようにします(^^;)。
名前はまだありません。
可愛いからという理由なら「MINAGI」にしてもいいかな~♪(ワハハ)
返信する
かわいい~♪ (紫苑)
2007-06-27 12:27:04
私も昔飼ってました。
両のホッペにひまわりの種を沢山入れて、
巣に持って入る様子など、見てて飽きませんね。
くれぐれもカゴから出さないように気を付けて下さい。
探すの大変ですよ。
返信する
紫苑さん (MINAGI)
2007-06-27 13:03:23
あ、紫苑さんもハム好きだったのですね~
今はハムスター専用の餌(タピオカ、黍、粟などの混合雑穀類)をやっています。もうちょっと大きくなったらひまわりの種をやって、ホッペに入れて持ち運ぶのを見ることにします(^^)。

>くれぐれもカゴから出さないように
 今はまだ幼児だからあんまり動きがスピーディーではないんでしょうね。気をつけまーす(^^)。
返信する

コメントを投稿

随想録」カテゴリの最新記事