gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

中村文美さんのアピール!!

2021-10-24 07:46:00 | ノンジャンル
 中村文美さんが、10月22日の午前9時25分に、FACEBOOK上で、以下のような文章を
アップされていました。とてもいい文章だと思うので、こちらでも紹介させていただきたいと思います。

「選挙大事。与党に投票するのがなぜ危険か?
4野党に入れるのがなぜ大切か。聞いて。
「よく分からないからパス」
「特に困ってないから与党でいいや」
みたいなの、
まじチャンス捨てないで!
認識チェンジしてみて!
と思う。
だってさ…。
え?
ニュース見た?
自殺者多すぎかつ増えてますよ?
格差と貧困広がってますよ?
一方でお金持ちほど税金軽い仕組みにしてますよ?
生活保護バッシングする議員与党放置して餓死者出てますよ?
性的マイノリティの人権認めてませんよ?
温暖化で災害多発してるのに石炭火力発電所9個も新しく作ってますよ?
汚職しまくって公文書まで改ざんしてモラル完全崩壊してる政権ですよ?(森友・加計・桜を見る会…)

挙げればキリがない。
もうヤバすぎ。
言いたいことありすぎなんだよ。
今の政府だけはない。
とりあえず、判断基準は
自分の生活のみにしないで。
選挙権のない子どももいる。
虐待や気候危機への対策は、
大人がなんとかしなければいけない。
大人の抱える苦しみだって、
1人1票しかないのだから、
社会問題に目を向けて
政治を判断するべきと思う。
候補者選びにくい?
完璧な人なんていないよ。
【選挙はベストでなくベター】
でいいのだ。
1番マシなのを選ぶのだ。
それで十分。
重要なのはこれ。
【評価をしないと改善もない】
ということ。
投票行かないこと、
与党に入れること、
は、
上の社会問題を放置していい、
この惨状をこれからも続ける、
そういう評価をあなたが下すこと。
4野党は、
コロナ対策改善と社会保障強化・分配で経済成長・環境保全・ジェンダー平等・さんざん壊された立憲主義と権力機構の正常化、を共通政策で約束してる。
https://shiminrengo.com/archives/4336
誰も取り残さない政治、
本来の政府の役割ってこういうもの。
4野党に投票して、
この弱肉強食で自己責任の政府から、
マトモな政治に戻そう。
マトモ。
今、日本はそーいうレベルだから。
まじ。
いやまじ。
《補足》
与党…自民党、公明党
4野党…立憲民主党、日本共産党、社民党、れいわ新選組
4野党は、20項目の共通政策を立て、候補者を一本化し、野党共闘しています。つまり十分「政権交代できる」選挙。
選挙ってチャンスなんだよ。
数年に一度しかないスーパーチャンス。
逃さないで選ぼう。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿