ゴトウヒラタの戯言

RICOH CX6で撮影。十字架の島、上五島の蟲。

メリー・クリスマス

2005年12月24日 00時36分25秒 | 教会、天主堂

 カトリックのお祝い事の24日前夜祭(イヴ)、25日クリスマスを全国の皆様に祝って頂ける事に感謝いたします。

 小さなお子ちゃまをお持ちのお父様やお母様は、サンタが誰だか分からぬよう御気使いされてる事でしょう。お若いカップルはお互いがサンタになるのかな?

 対照的に、世間はクリスマスに浮かれているのに師走の忙しさでそれどころじゃない方も・・・・・・・。




 クリスマスまでに、十字架の島新上五島町の教会郡を紹介したかったのですが、なにせご先祖様からの伝承が何も無い。資料探しに苦労しております。



 今回は画像だけ

 真手の浦(まてのうら)天主堂
 

 曽根(そね)教会
 

 江袋(えぶくろ)教会
 

 小瀬良(こぜら)教会
 

 跡次(あとつぎ)教会
 

 大水(おおみず)教会
 

 赤波江(あかばえ)教会
 

 猪の浦(いのうら)教会
 

 焼崎(やけざき)教会
 

 中ノ浦(なかのうら)教会
 

 鯛ノ浦(たいのうら)天主堂
 

 まだまだ有るけど後日投稿。


 人気blogランキングへ⇒ 

にほんブログ村 地域生活ブログへ


新上五島町(長崎県)の教会

         
         
      
                
   
      
         
          
          
         
         鯛ノ浦天主堂
   
   


 廃墟になった教会

          
   


人気blogランキングへ⇒ 

にほんブログ村 地域生活ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chochoensis)
2005-12-25 18:42:00
目指せギネスさん、メリークリスマス!

教会の華麗なすがたを見せてくれてありがとう!

雪がだいぶ降ったのですね・・・。良いお年を迎えられるように遠くに地からお祈りいたします。

こちらでは、今冬未だ、雪は降ってきません・・・。

何か天候も異変が起きているのでしょうか、ヒラタクワガタの無事の越冬を祈っています。
返信する
お返事遅れて御免なさい。 (目指せギネス)
2005-12-27 19:34:27
ADSLの調子が割るくて困っておりました。



鹿児島でも80数年振りの大雪と大騒ぎしていました。天気図を見てたら日本全国寒気にすっぽり覆われていたのに関東地方だけ晴れマークがついていましたね。

雪が降って喜ぶのは子供だけで、我々は全く仕事にならず大変でした。

chochoensisさんもお身体お大事に・・・

良いお年を
返信する

コメントを投稿