橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

ダムづいてます…。

2012年06月10日 | 日記
昨日の土曜日は梅雨入り前最後のサイクリングを企画していたのですが、あいにくの雨になったため久しぶりに妻と買い物に出掛けてきました。そして、あろうことかランチにじゃぶじゃぶとすき焼きの食べ放題を食べてしまい、深く反省しました。

で、本日は8:30から区内清掃でしっかり体を動かし、天気はよさそうな予報だったので昨夜から仲間とサイクリングを企画して、予定通り走ってきました!

今回は、車で約1時間半、50km走って、青蓮寺ダムに集合して二人で走ってきました。
名張~御杖~曽爾となかなかの山間コース、つまりアップダウンの多いコースで、いいトレーニングができたと思います。いつもこんなコースで練習しているという仲間に負けないように、自分も登りのあるコースでしっかり練習しなきゃなと思いました。
添付の写真は青蓮寺ダムの周りを走ってる途中で、道路脇に停めて撮った写真です。こんな草むらを走ってたわけではありません。

本日の総走行距離は55.7kmと少なめですが、アップダウンがあったわりに平均速度は27.1kmとなかなかの結果でした。消費カロリーは1495kcal といつもの半分でしたが、総走行距離が半分なんだから仕方がありません。また、梅雨明けにしっかり走ろうと思います。体重測定の結果は77.4kg、体脂肪率は26.0%でほぼ先週と変わらずでした。

これからしばらくは梅雨時のためサイクリングに行けず、ネタに困ることになりそうで今から悩んでます。何を書こうかなぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布目ダムサイクリング | トップ | スゴい新人!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事