橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

グルメサイクリング

2013年04月14日 | 日記

この週末はとてもいい天気でしたね!
メタボブルーは日曜日に仲間たち3人と一緒に奈良にあるおいしいラーメン屋を目指してサイクリングしてきました。

私とGIANTユーザーのK君は大淀町役場からスタート。チネリユーザーのM君とトレックユーザーのKさんは橿原万葉ホールの駐車場から合流して、奈良を目指しました。
Kさんのクロスバイクのフロントブレーキが不調で、途中サイクルあ◯ひさんへ寄って調整を依頼。他店購入のバイクでも快く引き受けてくれて、しかも無料!いつも助かってます。本当にいいショップです!

ラーメン屋は奈良市杉ヶ町にある「麺人ば◯む庵」!私の年代だと、子どもの頃に「超人バロムワン」というヒーロー特撮に夢中になったことがあると思いますが、そのパロディのようなネーミングです。味は煮干し系のだしで太麺がこしがあっておいしいラーメンでした。写真はチャーシューをトッピングしたので丼いっぱいにチャーシューが並んでいました。

帰りは疲労との戦いをしながらなんとか無事に生還しました。芦原トンネル越えがかなり苦しかったです。

本日の総走行距離は88.38km、平均速度は21.52km、消費カロリーは2700kcalでした。しっかりローラー台トレーニングを続けてきたおかげで、これくらいの距離なら余裕を持って走れるようになってきました。

5月の160kmロングライドイベントに向けてもっと練習していきます。
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔軟性が大事! | トップ | 雨の日には… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*・ω・*) (トレックユーザー)
2013-04-14 23:20:01
お疲れ様でした。
雨降らなくて良かったですね(σ・∀・)σ
私も体力つけないとダメですね。
返信する
スゴい (きぃレンジャー)
2013-04-15 22:42:25
楽しく拝見してます。
私も同じような仕事しとりましたが4月に異動になりましたが神武祭に参加させてもらいました。
またどこかでお会いしたいです。
仕事が忙しく最近走れなずですが、この日曜日は友人四人で琵琶一に行ってきます。


返信する
Re:スゴい (metabo-blue)
2013-04-16 22:03:25
きいレンジャーさん、いつもコメントありがとうございます!神武祭に参加されていたんですね。私は沿道でパレードを見ていました。
琵琶湖一周、羨ましいです。お気をつけて楽しんできてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事