橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

リハビリサイクリング

2021年09月19日 | 日記
三連休の真ん中、天気予報ではいい天気とのこと。走りたい気持ちと、まだ腰痛が完治してないし大丈夫か?と不安も抱えながら、結局軽くリハビリサイクリングしてきました!

8:30吉野口駅集合、相棒はいつものM井君。無理のないようこまめに休憩しながら和歌山県の九度山を目指して走り出しました。

当初は九度山の道の駅まで走ろうと思っていたのですが、なるべく登りを避けるため道の駅の手前にあるコンビニで引き返すことにしました。無理は禁物です。

引き返して橋本市内まで戻ってきて、ランチはいつものこちらのカフェへ。


コロナ対策で換気にも気をつけてくれていて、オープンと同時に入店するので一番乗りで他にはお客さんがいないタイミングで入ります。



11:00のオープンと同時に入店!



今回は和風ハンバーグランチをいただきました。間違いなく美味しい鉄板メニューです。



食後はいつもとは違うルートを走ることにして、こちらの神社に立ち寄ってみました。



M井君はスマホの地図を見ながらすぐにルートを理解してくれるので心強い限りです。



こんな古民家カフェにも立ち寄ってみましたが予約客でいっぱいと断られました。わかりにくい場所にも関わらず他府県ナンバーの車が停まっていました。再チャレンジしたいところです。


何にもない道中のため、自販機でいつものコーヒーゼリーを押したところ、今回はキャップ式ではなくプルトップ缶でした。



よさそうなカフェを求めて五条駅に寄ってみましたが何もないようで仕方なく自販機へ。



ここでトラブル発生!
熱い飲み物を求めてこちらのサントリーの自販機にM井君が500円玉を投入し、お茶のボタンを押したところ、なんとお釣りの400円は出てきたものの商品が出てこず!500円玉が戻ってくるならまだ許せるけど、お釣りだけ返してきて商品が出ないのは駅前で堂々と詐欺商売をやってるようなもの!これは初めての経験です。連絡先も表示していないため文句も言えず、このブログで彼の代わりに文句を書かせてもらいました。これはいただけません!



駅の南側にはふざけた自販機しかないので北側に回ってみたところ、バス停にベンチがあるのみ。バスはなんと一日に3本!



こんな感じで人もいなくて閑散としていました。近くを歩いて散策してサンドイッチのお店を見つけたものの閉まっていました。仕方なくちゃんとした自販機で缶コーヒーを買い、バスも来ないのでベンチでひと休み。



最後にコンビニでこちらのスイーツとプロテインで補給。マリトッツォ、生クリーム大好きなので最近お気に入りです。



M井君と別れて福神駅前をひたすら登ります。こんな高い所を登ります。



これを登り切ると梨で有名な大阿太高原です。そう言えば今年は梨を買いに来てなかったかも?





今回の総走行距離は72.72km、平均速度は17.9km/h、消費カロリーは1555kcalでした。やはり後半に登ってたようです。

座ったり立ち上がったりと姿勢を変える際に腰の痛みがありますが、自転車で走ってる間は不思議と痛みがありません。妻にも「勝手な話やな」と呆れられてますが本当なんだから仕方がないです。好きなことをやってれば幸せホルモンが出て痛みも和らぐのでしょうか?知らんけど。
今回も最後まで読んでくれてありがとうございました!



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3本ローラーとは⁉️ | トップ | 明日香方面ポタリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事