橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

ゲリラ豪雨!

2014年08月23日 | 日記

今日も雨が降ったり晴れたりと、よくわからない天気だったので走れませんでした。
そんな中、本日から三日間、橿原で愛宕祭りが始まりました。晩成小学校に設けられたステージで18:30から、吹奏楽部でトランペットを吹いている次男が演奏するので妻と二人で見に行ってきました。写真はそのステージの様子です。

時間的には15分くらいでしたがなんとか天気はもちました。ところが、終わるのとほぼ同時くらいに雨が降り出し、傘ではしのげないほどのどしゃ降りに!
慌てて近くのモータープールの下へ避難し、30分くらい雨宿りしてからなんとか帰れました。いっときは豪雨と雷でえらいことになってました。

最近の雨はゲリラ豪雨が多く、各地で被害も出てて怖いくらいです。こうなるともはや自転車どころではないですね。
皆さんも外出時には折り畳み傘をお忘れなく!
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みでした! | トップ | 海までロングライド! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事