橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

最長ロングライド達成❗️

2021年11月06日 | 日記
今年の前半頃から、「いつか自宅から和歌山の海まで自走でロングライドやりたいね!」とM井君と話してました。まさかそんなことできるとは思ってなかったのですが、本日とうとう達成できました!

7:00に吉野口駅にM井君と待ち合わせ。天気予報では雨の心配は全くなし。時間配分と体力の配分に気をつけながらのロングライドです。予想では往復で140kmくらいと想定していました。



橋本市のサイクリングロード沿いのキンモクセイです。本当にいい匂いがします。公衆トイレの臭いもキンモクセイの匂いでかき消されています。



最初のコンビニ休憩でこちらの補給食を初めて選びました。生クリーム、あんこ、バターと好きなものばかりが入っていて当然美味しかったです。



先日、落下した水管橋近くではサイクリングロードはまだ通行止めでした。



和歌山の海まで到着!空の色が曇っているのでせっかくのショットも暗めです。



まるで要塞のような鉄鋼関係の工場です。敷地内では線路が敷かれていて貨物車が移動し、なんと踏切まで設置されていました!



海を見れたので引き返してきて落下した水管橋の手前でふと気付きました。橋の上部に鳥が大量に止まっています。この写真で見えるでしょうか?小さな黒い点が大量の鳥です。これを見れば鳥フンによる腐食が原因というのも頷けます。



ランチは最近お気に入りのこちらのお店へ。3回目の来店です。



店内を通り抜けて奥のオープンスペースへ。



本日の日替わりランチはとり天と春巻きがメインでたっぷりの野菜も付いていてボリューム満点でした!食後にコーヒーを飲みながらほっこりさせてもらいました。



帰りは九度山の道の駅へ寄ってパンとカフェラテで補給です。



最後に五條市まで帰ってきてコンビニで補給です。今回はロングライドなのでこまめに補給することを心掛けました。決して爆食いしているわけではありません。





今回の総走行距離は155.52km、平均速度は21.6km/h、消費カロリーは2687kcalでした。吉野川から紀の川を川下へ下り、再び川上へ上がってくるコースなので、激坂はありませんが、距離があるのでちょこちょことアップダウンがあったようで獲得標高は837mもありました。

脚はまだ元気ですが、お尻と腰、そして肩が痛いくらいにダメージを受けています。同じ姿勢でひたすら走るロングライドは体の背面が痛くなります。でも今年の目標をクリアできたので満足感、達成感は最高です!皆さんも今年の目標、そろそろ達成できそうですか?一度振り返ってみるのもいいかも知れませんね。
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと行けました! | トップ | 美味いもん満載です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事