橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

ロードデビューされました!

2017年06月18日 | 日記
前回のブログでお知らせしていたように昨日、ロードバイクデビューされた方がおられます!
しかもご夫婦同時にです!

私たちは9:00に橿原をスタート。メンバーはGIOS乗りのY本君と、久し振りに参加のアスリートのM井君です。まずは長谷寺方面へ。


M井君お勧めの草餅をいただきました。2種類の草餅を美味しくいただきました。

長谷寺からしばらく登りが続きます。写真を撮る余裕はありません。

ランチはY本君のお勧めのお店へ。


道路沿いにあるお店で何回か前を走ったことはあったのですが、今回初めて入りました。


注文したのはオムライスセット。カレー味のライスを卵で包んでオーロラソースがかかったなかなかの絶品でした。

食事の後、針テラスまで走り、スムージーでゆったりした後、天理方面へ。


甲子園優勝校シリーズ第3弾!我らが奈良県の天理高校です。これでこのシリーズは終わりかな?

そしてタイトルにあるようにご夫婦でロードバイクデビューされる方を迎えに天理駅前のトレック専門店へ。

店内は食事できるスペースもあり、ご夫婦がショップ店員から説明を聞く間、アイスコーヒーを飲みながら待つことに。

しっかり2時間、店員から説明を受けられた後、ご夫婦を私達が前後に挟む形で橿原まで先導しました。

お二人が選ばれたのはレースにも出られるような高級バイクです。これからロードバイクの世界を堪能されることを期待しています。

天理から橿原まで約16km、初めてロードバイクに乗ったはずですがなかなかしっかりと走っておられました。ロードバイクの輪が広がっていけばいいなと思ってます。

今回の総走行距離は69.49km、平均速度は19.94km/h、消費カロリーは1827kcalでした。
梅雨の晴れ間はそうは続かないと思います。そろそろ雨がやってきそうな気配です。貴重な晴れ間は逃さず走りましょう!
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初の清滝峠! | トップ | 久々のショップ探訪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事