橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

人間ドックの結果発表!

2012年11月18日 | 日記
今週末は日曜日の方がいい天気とのことだったので、本日、淡路島ロングライドのメンバーと走ってきました。コースは先週とほぼ同じでしたが、昼食をコースに入れました。
吉野町菜摘という所の川沿いにある「ラーメン〇」というお店です。

昔は知る人ぞ知るという感じでわかりにくい場所にあることもあり空いていたのですが、マスコミに取り上げられたとのことで遠方から、バイクツーリングやドライブで来られる人たちが押し寄せていて行列ができるお店になってます。

今日は開店時刻の11:30を少し過ぎた11:45頃に到着したにも関わらず、結局1時間半待ちでした!しかも塩ラーメンと鳥丼で1000円に値上がりしていて、少しがっかりでした。
でも味は相変わらず美味しかったので、吉野方面へサイクリングすることがあるならお薦めです。
本日の総走行距離は53km、消費カロリーは1663kcalでした。

それと、人間ドックの結果は昨年に引き続きパーフェクトでした!
体重は昨年より2.6kg減って76.8kg、腹囲は3.5cm減って86.5cm、驚いたのは中性脂肪が基準値より低くて軽度異常という状況でした。
自転車による運動と食事に気をつけることで少しずつですが効果は出ているようです。
皆さんもコツコツ頑張れば少しずつでも効果は出ることを信じて頑張ってみましょう!
メタボライダーの私でも効果を出せたんだから頑張れるはずです。
もし、自転車に興味があればいつでもコメントで声をかけてくださいね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽く走ってきました! | トップ | サイズダウン達成! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事