橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

雑賀崎の町の中へ

2021年03月27日 | 日記
今回は桜が見頃なので、和歌山城公園へ桜を見に行くというサイクリングをしてきました!

8:45に紀の川市役所集合、相棒はアスリートのM井君です。だいぶ暖かくなり、春用のフルフィンガーグローブでちょうどいい感じです。




まずはいつもの貴志駅へ。ちょうどたま電車が入ってきたところでした。桜も見頃でいいショットが撮れました。コロナ禍のためインバウンド客はいてなくて割とひっそりとしていました。



これは電車の車内の写真です。なんと駅長室があるのにはビックリ!



最近お気に入りの美味しいケーキ屋さんに立ち寄り、今回はマカロンを2個ずつ購入。





私はチョコとヴァニーユをチョイス。今回は道路端で立ち食いになりましたが、美味しくスイーツタイム!



ランチはこちらの古民家カフェ。今回は11:00に予約してくれてたのでバッチリです。


この町並みは江戸時代の風景だそうです。







店内はこんな感じで、かなり古い民家です。お店の人によると180年前の建物だとか。





いただいたのはこちらの粕汁定食(ぜんざい付き)です。ボリュームは少なめでしたが美味しくいただきました。





2階もいい雰囲気の空間でした。

食後に向かったのはいつもの雑賀崎です。
お目当てのカフェを探しながら走ったのですが、なかなか見つからず。


こんな狭い路地を自転車を押しながら歩いて探し回りました。



初めて雑賀崎の町中に入り込んだのですが、こんな表示を発見!どうやらかなり傾斜地で危険な区域のようです。



親切なおばちゃんに教えてもらって、やっとお目当てのお店に到着したものの改装中!5月にまた来てみたいと思います。



近くにあるこちらのカフェへ。以前にも紹介したことがあるお店です。





ベランダ席でティラミスとコーヒーでホッとひと息。今回はそれほど寒くなくて気持ちよかったです。



その後、和歌山城公園を散策。桜が見頃でたくさんの人で賑わっていました。コロナ禍でもありみんなマスク着用で、お酒を飲んでる人はさすがにいませんでした。早くお花見を楽しめるようになってほしいものです。



今回の総走行距離は70.15km、平均速度は18.3km/h、消費カロリーは1621kcalでした。帰りの紀ノ川沿いのサイクリングロードでは本気出して走り込んでみました。
これからいい季節が続くので、どんどん走りたいと思っています。皆さんからのお誘いお待ちしております!
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレードアップしました! | トップ | お花見サイクリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事