人生設計『心の健康』ぐんま

「ストレス対策」「より良い人間関係」「生きがい作り」を応援!
キャリアコンサルタント・FPの皆様歓迎

テーマ「耐える」

2017-06-01 |  ⑮耐える
◆時間がもったいない
弔電を送るので115番に電話したけど、混みあっていて中々つながらない。
しばらくして掛け直したが、それでもつながらずそのままにして、つながるまで10分待たされた。
電報センターの人は、「掛け直すより、そのまま待っている方がつながりやすい」と言うが、待たされる
方は頭に来る。

◆待つのは辛い
「電話の切り替え工事に1時から5時の間に伺います。」と、電話会社から連絡があった。
4時を過ぎても工事に来ないので、電話会社に連絡したら、「もう少しで、伺います。」と、
対応も悪かった。
来たのは5時を回っていて、来るまで出掛けられなかった。面倒で使いづらく、騙された感じ。

◆ストレッサーに耐えている
花粉症で、スギ、ヒノキ、植木にも反応してしまう。耳鳴りに、心臓の音が聞こえ、アゴも痛くなる。
席替えしたら、今度は目に来るのかな。

◆手入れが大変だった
駐車場に芝を張ったが雑草が生え、手入れが大変になって、手入れをしなくなった。
奥さんに言われて、人工芝に張り替えたら見栄えも良く、コンクリートにするより安くて、
手間もかからない。手入れの必要がなくなった。

◆我慢して使っている
ガス台の調子が悪く、3つある五徳のうち2つは使えなくなった。
風呂場の電気も付かなくなったと思ったら、トイレの電球まで調子が悪くなった。

◆壊れるまで使おう
パソコンの調子が悪く遅い。スムーズに動くときと、突然シャットダウンする事がある。
サポート期間も終了してしまい、買い換えるにも何を買ったら良いかも分からないので、
騙しながら使っている。

◆引き受けるつもりはなかった
サークルの総会で、役員を辞めるつもりでいたのに、辞められなかった。
仕事の都合で、半年位サークルに参加できなくなると説明してもダメだった。
会長の方針とも会わず、いつまで続くかな。

◆耐えなくてもいい
やりたい事があれば、自分やりたいように作ってしまおう。
想いがあれば続けられる。応援してくれる人も出て来る。
(担当矢端)

最新の画像もっと見る