MBX22歳!!
今年の集大成として現在の仕様をまとめてみました。
07年中のカスタム内容は青字でまとめてみました!!
08年中のカスタム内容は緑字でまとめてみました!!
それ以前は黒字で!!
現在の姿
@足廻り/フロント系
・NS50F純正 / フロントフォーク(移植)
・フロントフォーク バフ掛け
・KYB/ フォークオイル15#(変更)
・NS50F純正/ ディスクローター(移植)
・88NSR50純正 / キャリパー(移植)
・NISSIN / 別体式マスターシリンダー
・クラッチマスター用ミニマスターカップ
・アルマイト製 / マスターカップキャップ
・POSH / マスターブレードホース
・EARL’S / メッシュホース
・DAYTONA / 赤パット
・DAYTONA / スタビ
・純正Fフェンダーcut
・アルマイト製/ アクスルシャフトカラー
・POSH / イニシャルアジャスター
・タイヤDUNLOP / TT100GP
・ハリケーン/ アルミトップブリッジ
*長年の夢かない、マスターシリンダーを別体式に変更しました♪
ハンドル廻りのバランスを考えるとグリップも変更したい。
@足廻り/リア系
・KYB / 別体式ガスショック
・キタコ/ ノンフェードブレーキシュー
・アルマイト製/ アクスルシャフトカラー
・タイヤDUNLOP / TT100GP
・モンキー用 /ドラムブレーキカムロッド
・アルマイト製/ブレーキカムカラー&ナット
*地味な所ではあるが…満足度は十分♪
@ポジション/ ステアリング系
・プレステージ/ セパハン
・NHK / ステダン
・RZ50 / ステダン取り付けステー(加工流用)
・汎用タンクパッド
・TTS/ NSRバックステップ
・野郎R/ ステップホルダー
・ハリケーン/ブレーキペダル(加工流用)
@駆動系
・スプロケ F13丁(1丁↓) R44丁(1丁↑)
・RK420MRUゴールド
*レースで使うのだったら毎回安いチェーンを新品使用するところだが…
ストリートなので造形美もふくめ贅沢してゴールドに♪
@計器類
・POSH/ モンキー油温計
・DAYTONA / 機械式140km/hメーター(φ60)
・DAYTONA / 機械式タコメーター(φ60)
・DAYTONA / TW200/ インジケーターキット
・DAYTONA / デジタル水温計
・自作メーターマウント
@エンジン / 燃焼・伝達系
・腰下/ 89NSR50(移植)
・腰上/ 90NS50(移植)
・給排気ポート面研磨
・シリンダーヘッド面研磨
・ハイコンプシリンダーヘッドガスケット
・三国/ VM20ビックキャブ
・キタコ/ 汎用ショートファンネル
・POSH/ ビックリード+カーボンリードバルブ
・POSH/ 強化クラッチ+クラッチスプリング
・キタコ/ 赤クラッチワイヤー
・キックギア取り外し
・DGW/ TYPE/AJ改カーボン・チャンバー(石綿巻き)
・OILポンプ取り外し混合仕様
@エンジン / 冷却系
・NS50R / ラジエーター(移植)
・サーモスタット取り外し
・汎用/ ラジエーターキャッチタンク
・ハイコンプラジエーターキャップ
*なんと言っても今年の目玉は50Rのラジエーター
長年抱えていたネガを解消できた!!
@エンジン / 点火系
・金POSH
・点火時期変更
・フライホイールちょいグランディング
・NGK/ パワーケーブル
・NGK/ イリジウムプラグ9#
@電装系
・配線類コルゲートチューブ巻き
・XANADU/ 丸目ライト
・アルマイト製ライトステー
・FRヨーロピアンウインカー
・木島/ 汎用ストップランプ
・バッテリー位置変更 /アルミ製 BOX自作
・アーシングシステム
・POSH/ メッキホーン
*メッキホーン。それだけのものなのだが…造形美のUPに一役かっている。
@外装系 / その他
・アルマイト製/ エアバルブキャップ
・アルマイト製/グリップエンド
・アルマイト製/ライセンスプレートベース
・アルマイト製/トップブリッジナット
・各種純正フェンダー類取り外し
・汎用リフレクター
・フレームステー類cut
・フレーム自家塗装
・自作グローブBOX
・クランクケースカバー バフ掛け
・アルミマッドガード
・シートレールちょいcut
・木島/ メッキミラー
・CD50用/ RCタイプシングルシート(加工)
・自家塗装
・各種ボルト/ ステンレスorアルマイトへ換装
・HRC/ 穴あきドレンボルト
・ガスキャッチタンク
最後はお気に入りのアングルからwww
今年一年を振り返ると、変更項目は少ないが…
一つのパーツの取り付けに、なかなか手間隙かけた印象がある。
特にラジエーターは同形式の50Rからの移植とはいえ
ステー類の製作やら、コアを潰してしまう大失態やら…(汗)
印象深くもあり 手間が掛かるほど愛着が深まるなぁ~と
再認識させられた。
来年も更なる完成度を求めて頑張ろう☆
年内最後の更新になると思います。それでは皆様良いお年を~m(_ _)m
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
今年の集大成として現在の仕様をまとめてみました。
07年中のカスタム内容は青字でまとめてみました!!
08年中のカスタム内容は緑字でまとめてみました!!
それ以前は黒字で!!
現在の姿
@足廻り/フロント系
・NS50F純正 / フロントフォーク(移植)
・フロントフォーク バフ掛け
・KYB/ フォークオイル15#(変更)
・NS50F純正/ ディスクローター(移植)
・88NSR50純正 / キャリパー(移植)
・NISSIN / 別体式マスターシリンダー
・クラッチマスター用ミニマスターカップ
・アルマイト製 / マスターカップキャップ
・POSH / マスターブレードホース
・EARL’S / メッシュホース
・DAYTONA / 赤パット
・DAYTONA / スタビ
・純正Fフェンダーcut
・アルマイト製/ アクスルシャフトカラー
・POSH / イニシャルアジャスター
・タイヤDUNLOP / TT100GP
・ハリケーン/ アルミトップブリッジ
*長年の夢かない、マスターシリンダーを別体式に変更しました♪
ハンドル廻りのバランスを考えるとグリップも変更したい。
@足廻り/リア系
・KYB / 別体式ガスショック
・キタコ/ ノンフェードブレーキシュー
・アルマイト製/ アクスルシャフトカラー
・タイヤDUNLOP / TT100GP
・モンキー用 /ドラムブレーキカムロッド
・アルマイト製/ブレーキカムカラー&ナット
*地味な所ではあるが…満足度は十分♪
@ポジション/ ステアリング系
・プレステージ/ セパハン
・NHK / ステダン
・RZ50 / ステダン取り付けステー(加工流用)
・汎用タンクパッド
・TTS/ NSRバックステップ
・野郎R/ ステップホルダー
・ハリケーン/ブレーキペダル(加工流用)
@駆動系
・スプロケ F13丁(1丁↓) R44丁(1丁↑)
・RK420MRUゴールド
*レースで使うのだったら毎回安いチェーンを新品使用するところだが…
ストリートなので造形美もふくめ贅沢してゴールドに♪
@計器類
・POSH/ モンキー油温計
・DAYTONA / 機械式140km/hメーター(φ60)
・DAYTONA / 機械式タコメーター(φ60)
・DAYTONA / TW200/ インジケーターキット
・DAYTONA / デジタル水温計
・自作メーターマウント
@エンジン / 燃焼・伝達系
・腰下/ 89NSR50(移植)
・腰上/ 90NS50(移植)
・給排気ポート面研磨
・シリンダーヘッド面研磨
・ハイコンプシリンダーヘッドガスケット
・三国/ VM20ビックキャブ
・キタコ/ 汎用ショートファンネル
・POSH/ ビックリード+カーボンリードバルブ
・POSH/ 強化クラッチ+クラッチスプリング
・キタコ/ 赤クラッチワイヤー
・キックギア取り外し
・DGW/ TYPE/AJ改カーボン・チャンバー(石綿巻き)
・OILポンプ取り外し混合仕様
@エンジン / 冷却系
・NS50R / ラジエーター(移植)
・サーモスタット取り外し
・汎用/ ラジエーターキャッチタンク
・ハイコンプラジエーターキャップ
*なんと言っても今年の目玉は50Rのラジエーター
長年抱えていたネガを解消できた!!
@エンジン / 点火系
・金POSH
・点火時期変更
・フライホイールちょいグランディング
・NGK/ パワーケーブル
・NGK/ イリジウムプラグ9#
@電装系
・配線類コルゲートチューブ巻き
・XANADU/ 丸目ライト
・アルマイト製ライトステー
・FRヨーロピアンウインカー
・木島/ 汎用ストップランプ
・バッテリー位置変更 /アルミ製 BOX自作
・アーシングシステム
・POSH/ メッキホーン
*メッキホーン。それだけのものなのだが…造形美のUPに一役かっている。
@外装系 / その他
・アルマイト製/ エアバルブキャップ
・アルマイト製/グリップエンド
・アルマイト製/ライセンスプレートベース
・アルマイト製/トップブリッジナット
・各種純正フェンダー類取り外し
・汎用リフレクター
・フレームステー類cut
・フレーム自家塗装
・自作グローブBOX
・クランクケースカバー バフ掛け
・アルミマッドガード
・シートレールちょいcut
・木島/ メッキミラー
・CD50用/ RCタイプシングルシート(加工)
・自家塗装
・各種ボルト/ ステンレスorアルマイトへ換装
・HRC/ 穴あきドレンボルト
・ガスキャッチタンク
最後はお気に入りのアングルからwww
今年一年を振り返ると、変更項目は少ないが…
一つのパーツの取り付けに、なかなか手間隙かけた印象がある。
特にラジエーターは同形式の50Rからの移植とはいえ
ステー類の製作やら、コアを潰してしまう大失態やら…(汗)
印象深くもあり 手間が掛かるほど愛着が深まるなぁ~と
再認識させられた。
来年も更なる完成度を求めて頑張ろう☆
年内最後の更新になると思います。それでは皆様良いお年を~m(_ _)m
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
本年度は少しでしたが、ありがとうございました。よい、お年を。
華奢な車体に、コンパクトなエンジン。
いつのまにやら、往年の小排気量イタリア車みたいなルックスが好きになってました!!
こちらこそ毎度ご訪問いただきありがとうございました!!
良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
自分も規制前MBX50に乗ってます(^o^)/
フル純正ですが...
最近走り屋倶楽部チャンバーを購入しました!
それではまた、以後宜しくお願いしますm(__)m
http://blog.goo.ne.jp/takata0805/
これからどんどんカスタムしてくつもりなんでアドバイスなどありましたら宜しくですm(__)m
あけましておめでとうございますm(_ _)m
はじめまして!!ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
返事遅くて申し訳なございません。
不定期連載でぼちぼちやってますので
また遊びにきてください☆
60φ(ファイ)が正解だ。
おはようございます!!
60φ(ファイ)!!
なるほどそおいう表記になるのですね。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
お恥ずかしい。。。