とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ジーベック】体力、筋力、戻ってこい!

2024-01-20 05:36:21 | ジーベック

宇治田原優駿ステーブル在厩のジーベックは、現在は、おもにトラック2000mのウォーミングアップ後、坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1本を乗られています。1月中旬の馬体重は478kgです。

◇松山担当のコメント 「無理に仕掛けることなく、馬に合わせるように少しずつ調教タイムを短縮。体力、筋力を一から鍛え直している段階ですので、まだ後半に向かって手応えが弱くなりますが、あと1~2週間もやれば自然と持ったままで17-17ぐらいができるようになってくるものと思われます。必要であれば整体などでケアしつつ、引き続き一つひとつステップアップを図っていきましょう」

-----

坂路調教が始まってから1ヶ月と少し。まだ17秒ペースがやっとながら、着実に前進できているのは確かなようですし、なるべく早く体力、筋力を以前の状態に戻していけるよう、この調子で頑張って欲しいと思います。

思えば随分遠回りをしてしまいましたが、その原因は単なる外傷だったわけで、ここまで来ればトレーニング強化に何の支障もないはずです。これからは、近況報告のたびに復帰の手応えが確かなものになっていく流れを期待します。そうですねぇ、来月中に15-15が継続できるようになっていれば、その先の見通しがだいぶ開けてくるでしょう。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トゥジュール】次回のエコ... | TOP | 【オピュレンス’23】昨年末か... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (83)
2024-01-22 10:55:38
お値段と厩舎と父の名とで、予定では今頃、海の向こうのどこか、はたまた国内、どの路線に挑もうかというワクワクを期待しておりました。
それにしても、可動域とはいえ、外傷でこんなに時間がかかるんですね。。。
仕方ない事ですが、忘れさせてくれる活躍を祈ります!
返信する
Unknown (Az)
2024-01-22 15:56:04
>83さん

もしもあの時怪我をしていなければ…と、どうしても考えてしまいますよね…
どんなに悔やんでも過去には戻れないので、これからに期待しつつ見守ります。。(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | ジーベック