とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マーテル】年内デビュー目標でいきましょう!

2020-09-17 05:20:09 | 引退馬

宇治田原優駿ステーブル在厩のマーテルは、おもにトラックで軽め2400m、坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター2本を消化。先週末より、週1回の15-15を再開しています。9/15の馬体重は462kgです。

◇青山調教主任のコメント 「飼葉を完食してくれますし、跨った背中の感じは萎んでいませんが、まだ少し細身に映ったりペースを上げると馬体重が減りがちだったりしますからね。体調自体は悪くありませんので今週末も15-15を乗り、そのリアクションを確認した上で、来週から週2回に増やしていくかどうかを考えます」

-----

先週の馬体重460kgが今週は462kg。キチンと飼い葉を食べていることもあり、週一回の15-15ならそれほど減らないサイクルになってくれたようです。

ここまで我慢をしてじっくり身体を作ってきましたが、それがようやく成果となって表れてきたのかも。。このまま週2回の15-15に繋がり、それでも身体が減らないようであれば、ようやくトレセン帰厩を意識していくことになるのでしょう。

2歳馬としては一番早いタイミングでトレセンに入り、ゲート試験にも合格した経緯を考えると、正直、ここまで時間がかかるとは思っていませんでした。が、幸四郎先生の方針もあり、せっかく成長を待ちつつ慎重に進めてきたわけですから、今さらデビューを焦らない方が良いでしょう。ここはやはり、年内デビューを一つの目安に頑張って欲しいと思います。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】トレセン... | TOP | 【カイザーノヴァ】堂々と朝... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬