とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

出資検討中です! その2【デプロマトウショウ’21】

2022-05-31 05:22:24 | イベント・募集馬検討

デプロマトウショウ’21
日本の競馬史を彩る名門の血、信頼の絆を迎えて令和に燦然と輝く。

当歳 黒鹿毛 2021.02.03生 浦河産(桑田牧場)
◇父:キズナ 母:デプロマトウショウ (母の父:ファスリエフ)
◇美浦・栗田徹厩舎予定
◇販売総額 3,500万円 / 総口数 2000口
◇プラスビタールスピード遺伝子:CT型
◇Point!:次代のトップサイアーと名門ソシアルバターフライ系の融合に秘められた夢多き未来のスター候補生。恵まれた体高にスラリと伸びた脚がシルエットを美しく見せており、放牧地では他馬たちと友好関係を築けるコミュニケーションが上手なリーダー格。体の使い方が柔らかく、素軽い動きで日々元気に駆け回っている。性格は穏やかで人に対しても好意的。2歳戦から期待できる優秀な母系の特色をうまく継承しているようにも思われ、比較的早い時期からの始動も可能と見る。芝のマイルから中距離あたりで本領を発揮してくれそうだ。
◇最新近況:パカパカファーム厚賀分場在厩。昼夜放牧による管理が続けられています。
「北海道は春らしく放牧地の緑が眩しいくらいになりました。今年は雨が少ない分、牧草の成長がひと息。牧草は根っこに近いほうが美味しいため、みんなそれを競い合うように頬張っています。様子を見に行くと、全員揃って無防備に寝ているなど、車通りがほとんどないので馬達だけの平和な時間が流れています。お腹周りにまだ冬毛がしっかりと残っていますので、一見すると馬体的にアンバランスな感じもしますが、ここにきて黒光りする本来の毛色が垣間見られるようになってきましたからね。冬毛が完全に取れればガラッと変身してくれるはず。それを思うと今からワクワクします」(山田担当)

【パカパカファーム厚賀分場在厩のデプロマトウショウ’21:公式HP(2022/5/20更新)より】

-----

 

意表をついて…という気は全くないのですが、2023年2歳募集馬からの出資候補二番手には、昨年秋の追加募集馬デプロマトウショウ’21を挙げることにしました。

いや、自然な流れでいけば6/10申込み解禁の募集馬から選ぶべきなのでしょうけれど、実は私、当歳募集された昨年秋時点から、本馬に対して高い評価をしていまして、さらに先月には「できれば本募集の時期まで売れ残って頂いて、これから出てくる他募集馬との比較検討を楽しみたい」とまで書いちゃっているんですよね。

『広尾TC・2021年秋追加募集馬 良いかも!デプロマトウショウ’21』

『やっぱりよく見えるヴィジャーヤ半妹(^^ゞ』

で、実際に先週全容公開となった募集馬たちと比較をすると、これがやっぱり私の好みにあっていて、サイズデータなしでも上位で検討したい馬だと再確認できたというワケです。

新規募集馬ではないので、改めて本馬のどこが気に入ったのかは書きませんが(お暇な方は上に貼った記事をお読みくださいm(_ _)m)、活躍馬が多く出ているキズナ牝馬の一頭として、ようやく中央復帰に向けてトレセンに入った問題児…じゃなくてヴィジャーヤの半妹として、かなり楽しめる可能性・素質があるのではないかと考えています。

あとはそうですねぇ、栗田徹先生にはタイトルホルダーの管理調教師という以外に全く馴染みがないのですが、実際はどうなんでしょうか。。キャロットさんの馬をたくさん管理されているイメージがあるので、広尾TC馬をやることになったのはどういう経緯なのか、桑田牧場さんとの関係なのかな?とか、余計なことが多少気にはなっています。

もちろん栗田先生では不満とかではないのですが、やはり、過去にお世話になったことがある先生の方が、いろいろ分かっていて安心なんですよねぇ。。(広尾TCの馬だからといって、変にイジメられたりしないですよね(^^;))

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広尾TC・2023年2歳募集馬の... | TOP | 【ステラエージェント’21】で... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討