とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ヴィジャーヤ】予防管理と獣医師チェックを続けながら

2021-05-06 19:29:58 | 引退馬
吉澤ステーブル湖南在厩のヴィジャーヤは、ウォーキングマシン45分の後、トレッドミルでの運動を消化しています。

◇奥場長のコメント 「今週からはトレッドミルで駈歩(時速22km)を交えての調整へ。ピッチを上げていることからも分かるように、完治まであと少しの状況ですが、どうしても運動時に擦れますので治るペースはゆっくりになってしまいます。引き続き予防管理を徹底し、獣医師に適時診察してもらいながら、乗り出しのタイミングを見極めていきます」

-----

早い完治を優先するなら舎飼いで休ませるのが一番なのでしょうが、それだと運動量が確保できず、立上げ後に(時間が掛かって)苦労することになる…という話ですね。たまたま患部が『可動箇所である球節部』だったのが不運としか言いようがないですが、基本的には快方に向かっているので、過度な心配はいらないでしょう。

その上で、この感じだと未勝利終了までに3戦できるかどうか?ぐらいですかね。。もちろん、一発でスパッと決めてもらえば何の問題もないですから、そのためにも適切な時期に吉澤WESTに移動をして、良い状態でトレセンに戻れるよう頑張って欲しいと思います。予防管理と獣医師チェックを気にしながらの調整なので、スタッフの皆さんは大変だと思いますが、引き続き万全のケアをお願いしたいと思いますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】最終追... | TOP | 【バスラットレオン】大舞台... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-05-07 08:46:09
7月復帰、8月勝負 ってな感じでしょうかね…。
順調にと願うのみですm(__)m
返信する
Unknown (Az)
2021-05-07 09:11:01
>Ozさん

一応、そんな感じで想定しておこうかと思います。
早まる分には全然OKですので。

とにかく、順調にと願うのみですm(__)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬