とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】上位拮抗! 12/7阪神9R エリカ賞・枠順&予想

2019-12-06 22:11:33 | パンサラッサ
■12/7阪神9R エリカ賞(1勝C/芝2000m) 14:35発走



◎ パンサラッサ
○ アカイイト
▲ ケヴィン
△ ヒュッゲ
△ リメンバーメモリー
△ ディアスティマ
△ チュウワノキセキ

パンサラッサは7枠8番になりました。
好スタートを決めて先行したいコチラとしては、もっと内側の2番とか4番枠が欲しかったのですが、まあ、今回は11頭立ての競馬ですし、そこまで枠順について贅沢を言う必要もないでしょう。
おそらく逃げ主張と思われるヒュッゲ、先行想定もスタート次第で逃げまであるケヴィン、リメンバーメモリー、ディアスティマといった有力馬たちを見ながら、1コーナー3~4番手までの位置を取ることが出来れば言うことなしです。

相手筆頭は末脚強烈のアカイイト。
前回対戦も阪神芝2000mが舞台でしたが、あの時はアッサリと並ぶ間もなく差し切られました。
あれから3ヶ月弱が経過して力関係がどう変わったか、展開次第な部分はあるでしょうが、何とか逆転までを望みたいです。
単穴のケヴィン、△のヒュッゲ、リメンバーメモリー、ディアスティマはいずれも比較的前からの競馬になるでしょう。
パンサラッサを含めた先行勢が、アカイイトの追い込みから逃げ切れるかどうか。。 簡単なレースにはなりそうもないですが、持ち前のレースセンスとスピードの持続力でうまく凌いで欲しいと思います!


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】12/7阪... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】有馬... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2019-12-07 09:07:50
こぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当
美味しゅう御座いましたm(__)m

今後の駅弁バトルを楽しみにしております(*^^*)
返信する
Unknown (Az)
2019-12-07 13:57:01
>Ozさん

お弁当、気に入って頂けて良かったです。
やっぱりお肉にした! がオチだと思っていましたので(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ