とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【レトロクラシック】ジッと我慢で待つしかありません。。

2016-09-29 05:16:32 | 引退馬
坂東牧場在厩のレトロクラシックは、午前中3~4時間ほどのパドック放牧を継続しています。
9月下旬の馬体重は498kg、体高164cm、胸囲185cm、管囲は19.5cmです。

◇荒木マネージャーのコメント
「馬自身に痛いところはなく、普段から元気にしてくれているように、特に外見上では(鼻出血後の回復状況が)分からないだけにもどかしいですよね。ただ、ひとつ言えるのは、とにかく休養が必要な状況にあるということ。今は体を休めてあげるほかありません。ディープの牝馬にしては、体つきがしっかりとしたタイプ。こちらでの休養がさらなる成長につながってくれればと思います」
-----

今はまだ休養が仕事ですから、特に動きはないですね。
荒木さんもコメントしておられますが、展示会であったとき、馬体や雰囲気は全く悪くないと感じましたし、すぐにでも(少しトレセンで調子を整えれば)レースに使えそうな雰囲気すらありました。 が、それでも今は、ひたすら待つのみ(^_^;

レトロクラシックの妹、ウェルシュステラ'15は私の有力出資候補の一頭です。
お姉さんである本馬が復活してくれると出資もしやすくなるのですが… みたいなことを言っていても、休みが必要なことは変わりませんしねぇ。。 まあ、あまり余計なことは考えず、しばらくはジッと待つことに徹した方が良さそうです。

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エンパイアブルー】来週か... | TOP | 【ドゥオーモ】今でも成長途... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬