とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ボンドオブラヴ】トモに疲れが溜まり、チャピオんヒルズへ

2023-05-04 05:05:30 | 引退馬

ボンドオブラヴは、2日にいったんチャンピオンヒルズへ放牧に出ています。

◇小泉厩舎長のコメント 「『2走してトモに疲れが溜まってきましたので、心身のリフレッシュを促すために』(厩舎陣営)こちらへ。3日朝、周回コースで軽く跨ってみましたが、ちょっと硬さがあるようです。第一印象はまだボテッと見せる体つきで、全体的に重たい感じでしょうか。それでも脚元に問題はなさそうですからね。ほどなく立ち上げ、ほぐすように乗り進めていければと思います」

-----

先週のレースで11着に敗れたボンドオブラヴについては、レース直後に「(あとのことは)厩舎に戻って馬の様子を見ながら考えていく」とのコメントが出ていたものの、結局、続戦ではなくリフレッシュ放牧を挟むことになりました。

まあ、3月のトレセン入厩からゲート試験、追い切りを重ねたあとのデビュー戦と先日の2戦目まで、約一ヶ月半にわたって目まぐるしい生活が続いていましたし、次走優先権がないこを考えれば、ここでのリフレッシュ放牧は致し方なしだと思います。

ただし、まだ勝ち上がりへの道筋が見えていない状況ですから、のんびりリラックスしているヒマはないのかも。。状況が状況だけに、たとえ放牧中であっても次走での前進を強く意識したいですし、そのための準備こそ重要で…。普通に考えれば、次は掲示板に乗って優先権を獲るぐらいの進歩がないと、さらに厳しくなりますからねぇ(^^;)

 

【2023/4/29京都5R 3歳未勝利(芝1800m)でのボンドオブラヴ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メリタテス】まだ課題が残... | TOP | 【プライムライン】秋までチ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-05-04 18:14:21
崖っぷちにいると危ない!
って事を教えてあげないと(,,・д・)
返信する
Unknown (Az)
2023-05-04 18:39:02
>Ozさん

そう思うのですが、分かってくれますかね…
どうせ冗談でしょ! とか言いながら、変わらずノホホンとしていそう(^^;)
返信する
Unknown (musashida2002)
2023-05-04 22:45:46
おやすみの前に、ウワサを聞きましたが、
転厩みたいですねぇ。
返信する
Unknown (Az)
2023-05-05 00:09:11
>musashida2002さん

ですね!
その方が良いと思います(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬