とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カイザーノヴァ】一にも二にも気持ちの問題!? 12/26猪名川特別・枠順&予想

2021-12-25 13:09:12 | 引退馬

**2021/12/26阪神12R 猪名川特別(2勝C/芝1400m)16:25発走**

◎ カイザーノヴァ
○ モンファボリ
▲ エルカスティージョ
△ スーパーホープ
△ ディーバサンライズ
△ ムーンライト
△ ミッキーバディーラ

 

カイザーノヴァは6枠10番になりました。

前々走などがそうでしたが、本馬は一瞬でトップスピードに達する瞬発力型ではなく、少しずつ勢いをつけて加速していくタイプなので、インで脚を溜めても味が出ないんですよね。やはり、4角手前から外をブン回す大雑把なスタイルがあっていると思いますし、だとすれば、内枠よりも外枠の方がきっと競馬はしやすいはずです。

その点、真ん中外めの偶数番なら全く文句はありませんので、あとは坂井瑠星騎手に頑張ってもらうだけです。。あ、頑張ると言っても、難しいことをさせるのではなく、むしろ、ちょっと雑な騎乗でイイぐらい…。前半は無理せず折り合いに専念し、勝負どころの3角付近、少し早めにスパートするイメージでどうでしょうか。

まあ、復帰後3戦の内容が内容だけに、あまり強気なことも言えないですが、それでもカイザーノヴァの闘志に火がつけば、2勝クラスならアッサリまであっておかしくないのではと。逆に、今一つ気持ちが入っていないようだと、前走のように前が開いているのに全然伸びないことも考えられます。一体どちらなんだという話については、今度こそは、CWを一杯に追った最終追い切りで気合が入ったと信じたいです。(出資者目線の期待値込みではありますが(^^ゞ)

ということで、函館2歳S以来の対戦となるモンファボリ、昇級初戦(カイザーノヴァが8着だった前々走)で2着にきているエルカスティージョなどを差し置いて、(カイザーノヴァが本気で走る前提で)あえて本命にさせてもらいましたm(_ _)m

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も厳しいかな?(^^;) 馬... | TOP | 【パンサラッサ】今さら予想... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬