とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】頂きました!「早めに始動したい一頭」

2022-03-06 05:36:38 | テラステラ

*ステラリード’20の競走馬名は「テラステラ : Tera Stellar」に正式決定。英語で“1兆倍の”+母名の一部。想像を絶するほどの大きな活躍を願っての命名となりました。

シュウジデイファーム在厩のテラステラは、BTCのダートトラックや坂路で調教を積んでおり、現在はおもにハロン18~20秒ペースのキャンター1~2本を登坂しています。2月中旬の馬体重は481kgです。

◇石川代表のコメント 「先月ある程度まで時計を出しましたので、今はまだ少しペースを落としてじっくりと。様子を見て、また徐々に上げていきたいと思っています。兄よりも比較的おとなしいですが、前向きで気が入りやすい血統ですからね。このまま順調に進められるようであれば、早めに始動したい一頭です」

-----

2/18近況報告後に『【ステラリード’20】早期デビューを意識させる順調さと成長』の中で、(多少の遠慮と配慮をしたうえで)「カイザーノヴァ、キングエルメスに続く3年連続の夏デビューが完全に視野に入ってきた… いや、そこまで言い切るのは少し気が早いのかも…」みたいな事を書いたのですが、今回、石川代表から「このまま順調に進められるようであれば、早めに始動したい一頭」と言って頂きましたので、こちらも堂々と『そのつもり』になろうと思います(^^ゞ

それにしても、ステラリードは毎年良い仔を出す素晴らしい繁殖になってくれました。重賞勝ち馬こそまだキングエルメスのみですが、テラステラを含めて今後もチャンスはありそうですし、このご時世、コンスタントに勝ち上がる産駒を出すだけでも簡単ではないですからね。そうですねぇ、ウェルシュステラ系としてはレトロクラシックにも頑張ってもらい、その間にディメンシオンの仔が活躍してくれたら、非常に難しい繁殖牝馬の代替わりが良いカタチで実現できそうです。

すみません、テラステラの話から離れてしまいました。が、基本的に心配なところがないタイプのようなので、病気や怪我さえなければ普通に早期デビューが狙えるのでしょう。石川代表は能力が足りない仔に「早めに始動したい」的はコメントをしない方ですし、それを信じて(余裕を持って)見守りたいと思います(^^)

 

【シュウジデイファーム在厩のステラリード’20:公式HP(2022/2/4更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドンカルロ】気性面、そし... | TOP | 【パンサラッサ】メイダン競... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | テラステラ