とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ドゥオーモ】今日もお疲れ様でしたm(_ _)m 函館記念・11着

2021-07-18 16:09:06 | 引退馬

函館11R 函館記念(G3)に出走したドゥオーモは11着でした。

【レース内容】互角のスタートから定位置の後方へ。1~2コーナーから向こう正面にかけては後方2番手の位置取りでした。1000m通過58.5秒で前が飛ばす中、3角までジッと脚を溜めるカタチはある意味チャンスかと思いましたが、4角で外に持ち出したあとも前の馬群が止まることはなく、ドゥオーモも後方からそれなりの脚を使いましたが、大きく着順を上げるまでには至らず11着での入線となっています。

-----

今日もよく頑張ってくれました!

スタート後の後方待機、速い流れを察知してギリギリまで動かなかった判断は、気楽に一発を狙う立場としては仕方がなかったと思います。それに勝ち時計の1分58秒7、これは今のドゥオーモには速すぎました(^^;)

そうですねぇ、あえて言うなら4角から直線入り口で内に潜り込むスキがあれば良かったですが、さすがにそこまで簡単に思い通りにはなりません。上り3F35.4秒は推定3番目のタイムと頑張って脚を使ってくれたものの、最後方から外を回ってしまっては、バテた馬を交わしての11着が精一杯といった感じです。

今後のことは、とりあえず関係者コメント待ちですが、昨年と同じパターンなら坂東牧場で夏休みになります。このところ良い着順がとれていないので心配ではありますが、まずはレース後のケアとリフレッシュをしてもらい、その上でどうするかをゆっくり考えて頂ければと思いますm(_ _)m

 

**2021/7/18函館11R 函館記念(G3/ハンデ/芝2000m)・良**

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ステラリード’20】競馬はカ... | TOP | 【ドゥオーモ】ラストシーズ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬