とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ドゥオーモ】ラストシーズンに向けた夏休みへ

2021-07-18 18:59:52 | 引退馬

函館記念で11着となったドゥオーモの関係者コメントです。

◇野中調教師のコメント 「状態は良かったですし、鞍上も話していたように、『もう少しやれると思っていたのですが…』。残念ながら今回は展開がうまく嵌ってくれませんでした。一度、坂東牧場へ放牧に出して、夏休みを挟んであげたいと思います」

◆クラブのコメント 「前2頭は速かったものの、第2集団のペースが上がらず外々を回らされる形。本馬向きの展開にはなってくれず、追い上げることができませんでした。なお、このあとは、「ひと息挟んで、秋にもう少しだけ頑張ってもらいたい」と調教師。目に見えるような衰えは感じられませんので、展開や馬場を味方につけて、引退前に何とかもう一花咲かせてあげたいところです」

-----

「ひと息挟んで、秋にもう少しだけ頑張ってもらいたい」とのコメントですから、どうやら坂東牧場での夏休み後、秋競馬での一、二走がドゥオーモにとってのラストシーズンになりそうです。何と言いますか、このところの成績を考えると、夏休みを挟んでさらにもう一、二戦させてもらえるのはありがたいです。

いずれにしても今年一杯で引退だろうとは思っていましたので、ラストシーズンを悔いのないかたちで締め括って欲しいですし、そのためにも、まずは住み慣れた坂東牧場でゆっくりリフレッシュしてもらえればと思いますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドゥオーモ】今日もお疲れ... | TOP | 気が付けば7月の出走は終了... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2021-07-18 19:01:56
秋の福島で、
前からパンサラッサ
後ろからドゥオーモ
作戦を見せてもらいたいです。
返信する
Unknown (Az)
2021-07-18 19:09:26
>バージョンワンさん

前から後ろから作戦、結局一度も実現していません(^^;)
もしも、ばっちりハマっちゃったら面白いでしょうね!
返信する
Unknown (Oz)
2021-07-19 07:33:07
ラストシーズン…
ただただ見守るだけです。

反省して精進、そして一日一善m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2021-07-19 09:48:03
>Ozさん

ラストシーズン…
最後まで元気に!

反省して精進、そして一日一善m(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬