とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【レイナグラシア】速めを継続し、何とかレース出走のメドを

2018-05-11 05:27:08 | 引退馬
美浦トレセン在厩のレイナグラシアは、今週はウッドチップコースで追い切られました。

-調教時計-
18.05.09 助 手 美南W重 半哩 - - -56.7-41.0-14.3(8) 一杯に追う
サトノオーサム(三未勝)強目の外2.2秒先行1.0秒遅れ

◇高柳瑞調教師のコメント
「まだ体力面で一杯になってしまい、終いまでフォームが安定しない状況ですが、牧場で速めをやっていませんでしたのでこれも想定内。上がりは大丈夫そうですから、順を追ってじっくり進めていくほかないですね。今後もこれぐらいの速めの本数をこなしていきながら、レース出走へのメドを立てられるところへ近づけていければと思います」
----

レイナグラシアが今週はウッドで追い切りを消化しました。
時計は半哩からで、まだ実戦を想定するところまで出せていませんし、高柳先生が仰るように、もう少しトレーニングを継続して鍛えていかないと、勝負を意識するレベルには到達してこないでしょう。
ただし脚元については、(まだ心配ながら)何とか乗り越えられるムードになってきたように思います。
時期が時期だけにあまりゆっくりは出来ませんから、この調子で速めを継続し、ある程度時計が詰まった時点で一度実戦を使ってあげる流れになるでしょうか。。
という事で、毎週の追い切り時計がどう詰まっていくのか、引き続き注目したいと思います。


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エンパイアブルー】順調な... | TOP | 【ディアローグ】ようやくデ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬