とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マジックブルー】ソエはほどなく解消、すでにBTC入りを再開

2023-05-13 05:17:04 | マジックブルー

 

シュウジデイファーム在厩のマジックブルーは、現在は、おもにBTCのダートトラックでハッキングキャンター2500mの後、坂路でハロン18~20秒ペースのキャンター1本を消化しています。4月下旬の馬体重は458kgです。

◇岸本担当のコメント 「ソエについては痛みもなく、治療によってほどなく回復。すでにBTC入りを再開しています。素直で性格が良い馬ですので調教も何ら問題なく乗れています。日々の様子を見ながらまた少しずつピッチを上げていきたいと思います」

-----

前回(4/28)近況で「いくらかソエ気味」との報告がありましたが、ペースダウンが長引くほどのものでなく、すでにBTCでの調教が再開していて安心しました。治療の間に楽をさせたことの影響もあるのでしょうが、馬体重も(3月下旬443kgから)15kgほど増えましたし、むしろ、良いリフレッシュ期間になったと言って良さそうです。

動画や写真を見ると、(まだ子どもっぽさが残るものの)全体的に品があっていわゆる『良い馬』だと思いますし、『少し神経質なところがあるのかも?』と感じていた気性面についても、岸本担当によれば「素直で性格が良い馬」と心配なさそう。4月はじめにやった3F40秒は余裕を持ってこなせていましたから、再度のペースアップをうまく乗り越えられれば、シュウジデイファームにおける評価はさらに高まるかもしれません。

矢作厩舎ともなると、プロフィール上の字面が派手な馬も多いので、本馬のようなタイプは『あまり目立たない存在』からスタートすることになります。でも、競馬に行けばそこは実力だけがモノをいう世界になりますからね。いずれ近い将来、マジックブルーが並み居る良血馬をギャフンと言わせる日がくることを楽しみにしています(^^ゞ

 

【シュウジデイファーム在厩のマジックブルー:公式HP(2023/5/1更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トゥジュール】馬体増とと... | TOP | 【アスロス】夏の北海道デビ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マジックブルー