とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】馬の状態、レース条件に自信アリ!? 8/12新発田城特別・出走確定

2023-08-10 21:59:17 | テラステラ

 

テラステラは、8月12日新潟10R 新発田城特別(2勝クラス・芝1400m)に戸崎圭太騎手で出走します。

  • 23.08.09 助 手 栗東坂良 1回 54.3-39.3-25.7-12.7 馬ナリ余力
  • 23.08.02 助 手 栗東坂良 1回 54.0-38.4-24.7-12.3 馬ナリ余力
    リーゼントフラム(古馬3勝)馬ナリに0.4秒先行同入

◇金羅助手のコメント 「9日は坂路を馬なり単走での追い切りでした。予定よりも時計が少し速くなりましたが問題のない範囲ですし、ハロー掛けから時間が経過した重たい馬場の中、最後まで余裕がありましたからね。これで十分だと思います。体調は安定していますし、追い切り前の計測で484kg。新潟までの輸送を考えれば、ちょうど良くなるのではないでしょうか。現状で芝1400mはベストの条件。改めて期待したいと思います」

-----

なかなかの好メンバーが揃った印象ですが、猛暑の中でも納得のいく調整ができたようですし、金羅助手の「芝1400mはベスト、改めて期待したい」との言葉には『馬の状態、レース条件に自信アリ』といった気持ちが籠められているように感じます。

勝ち負けについては運、不運もあるので絶対に…みたいなことは言えませんが、中日スポニチ賞前の「まだ絶好調とはいかなくても斤量は軽くなるので。2勝クラスでどれだけやれるか」という宮内助手のコメントと比べると、陣営のトーンもだいぶ前向きな気がしますしね。(単に宮内助手が辛口、慎重派なだけかもしれませんけれど(^^ゞ)

まあ、普通にゲートを出ればスピードは足りているので、余程のことがなければ先行することができるでしょう。となると、そんなにおかしなレースにはならないはずなので、堂々とした正攻法のレースで勝ってきて欲しいと思います!

 

**2023/8/12新潟10R 新発田城特別(2勝C/芝1400m)出走馬**

 

【栗東トレセン在厩のテラステラ:公式HP(2023/8/10更新)より】

 

【2023/7/16中京 中京スポニチ賞(2勝C/芝1400m)でのテラステラ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】『毎日... | TOP | 【メリタテス】シュウジデイ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2023-08-11 08:29:19
おはようございます♪

いつもようにblogを見ていると、ズッコケました。流石にAzさん大丈夫でしょうか?
幼稚園児に退化?しているんでは???
イヤ、誤字ではなくて、画像の説明が「りっとうとれせん在住」(笑)

明日12日土曜日は重要な用事があって、新潟3Rメグルキセキ10Rテラステラのライヴ観戦が出来ません。
2頭とも勝って欲しいですなぁ。
返信する
Unknown (Ribot)
2023-08-11 09:33:27
前走を使って良化しているのでしょう。坂路馬なりで予定よりも時計が出てしまうのも体調がいい証拠だと思います。
力上位とは言えまだ成長途上だと思いますし、また成長したところが見られればいいと思っています。戸崎さんが乗ってどんな競馬になるかも楽しみです。
返信する
Unknown (Oz)
2023-08-11 09:39:01
(๑•̀ㅂ•)و✧ヨシッ
٩(ˊᗜˋ*)وウナギダァー
返信する
Unknown (Az)
2023-08-11 09:49:51
>musashida2002さん

おはようございます!

「りっとうとれせん在住」じゃなくて、あくまで「りっとうとれせん在厩」ですっ( ・`ー・')キリッ
しかし、改めて見ると確かにズッコケますな…
でも、間違いとは言えないので、記念にこのまま残しておきます(^^;)

ところで、musashida2002さんに競馬より重要な用事があるとは驚きですが…
大丈夫です、私がmusashida2002さんの分まで応援しておきます!(^^ゞ
返信する
Unknown (Az)
2023-08-11 09:54:27
>Ribotさん

予定より余計が出てしまう、確かに調子が良い時に多いパターンですよね。
やはり、結果にこだわり過ぎるのではなく、現状の力を出し切れば自然に結果はついてくる、の方が良いかもしれません。
ということで、イレ込み過ぎない『自然体の応援』にチャレンジしてみます!(^^)
返信する
Unknown (Az)
2023-08-11 09:56:09
>Ozさん

ウナギ確定まであと1日っ!!

\(^O^)/
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ