とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マグナムインパクト】グッとこらえて基礎強化メニューを継続

2015-08-29 06:58:46 | 引退馬
吉澤ステーブル在厩のマグナムインパクトは、引き続き、おもにBTC屋内外の坂路コースでハロン18秒前後のキャンターを乗り込まれています。
8月下旬測定の馬体重は540kg、体高163cm、胸囲188.5cm、管囲は20cmです。

◇本田広報担当のコメント
「やや活気に欠ける面が見られましたので、集団の中で気持ちを乗せることを意識しながらの調整。坂路調教を多く取り入れたことにより、トモの動きに力強さが出てきている印象で、緩さを残しながらも着実に良化が進んでいるのが分かります。今後も基礎強化メニューを継続し、『ペースアップに向けての十分な土台作りを行って』(調教師)いきましょう。」
-----

やや活気に欠ける面が…というのは少し気になりますが、トモを含めて全体的に力強さも出て、着実に成長をしているようです。 ただ、成長スピードは引き続きゆっくりで、藤原調教師もペースアップに踏み切る判断をしにくい状況なのでしょう。
勝手な思い込みとしては、来月ぐらいから入厩に向けてペースが上がるのではと思っていましたが、少なくともあと一ヶ月、もしかしたら二ヶ月程度は、現状ベースのメニューで基礎体力強化、成長促進をしていくことになりそうです。

もしも一ヵ月後、9月末にペースが上がったとして入厩するのは早くて11月後半、或いは12月。 入厩してからのトレーニング期間を考えると、やはり年内デビューは難しそうですかね。
まあ、年明けデビューがダメという話でもないですし、藤原調教師がその方がいいと判断したのであれば、きっとそれが正しい進め方なのでしょう。 冷静に考えれば、ただでさえ540kgの大型馬ですし…。

ドゥオーモの記事でも書きましたが、私としては、持ち前の我慢強さを発揮するつもりにしておこうと思います。
気長に待って、その中で思ったより早く馬が変わってくれれば年明け早々のデビューもあるかも、そんな感じで考えておいて、万が一予定が早まればラッキーみたいな…
な、なーに、マグナムインパクトはどうせ走ってくれますから、今多少の我慢をすることなんか全然何とも思いましぇん!(^_^;

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドゥオーモ】化骨進まず…年... | TOP | [新潟2歳S(G3)&キー... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2015-09-03 23:20:48
年内デビューは厳しいですかねぇ(^_^;)

ブリさんと開発した“ダービー馬養成ギブス”

マグナムインパクトが規格外なので、大幅な改良が必要です!
もう着手しなければ間に合いません…

が、あれこれ考えず、着手済です(^^♪
返信する
Unknown (Az)
2015-09-04 05:07:05
>Ozさん

年内デビューは厳しいかも…と思っておいたほうが良いかもです。
何しろまだ18秒ペースですから。
でも、もしかしたら、ダービー馬養成ギブスをつけての18秒だったりして(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬