とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ドゥオーモ】実力通りの完勝劇! 2/16小倉10R 玄海特別・優勝!!

2020-02-16 15:33:10 | 引退馬
小倉10R 玄海特別(2勝C/ハンデ/芝2000m)に出走したドゥオーモが見事な差し切り勝ちを飾りました!

【レース内容】
互角のスタートからうまくリズムに乗り、何と中団前目の位置で1コーナーへ。 いつもより前につけられたことで向こう正面でも余裕のある追走、折り合いもバッチリで、勝浦騎手とはまるで長年のパートナーのような息の合い方に見えました。
その後3コーナー手前から徐々に進出を開始、一番外、馬場の良いところを回って4コーナーでは完全に先頭を射程圏に。
直線では外を回った分のロスを一完歩ごとに巻き返し、残り50mを切って一気に先頭を飲み込むと最後は1馬身半突き放す完勝でした!
-----

どうだっ!ドゥオーモだっ!!\(^O^)/

いやぁ、今日は完璧すぎる競馬でしたねぇ。
いつもはどうしても後方からの競馬になってしまうので、今日もマクるか直線一気かの選択を余儀なくされると思っていたのに、今日はスタートからそれほど無理をせずにすんなりと中団キープですからね。
まあ、このメンバーなら力任せにマクっても好勝負だとは思っていましたが、あれだけ綺麗な差し切り勝ちは本当に気分が良いです。
(もっとも、いつも今日のようなレースが出来ればとっくにオープン入りしているでしょうけれど(^^ゞ)

それにしても、(前走ほどではないものの)今日もこの馬が単勝7番人気(14.1倍)とは。。
前走の末脚を見ながら何でこんなに評価が低いのかは謎ですが、まあ、単勝複勝が美味しいので良しとしておきましょうか(^^)
それはさて置き今日のドゥオーモ、休み明け3戦目で前走からプラス4の482kgと馬体も増えていましたし、パドックでの周回には気持ちの前向さが出ていて本当に状態が良かったんでしょうね。
いい状態でローカル開催2勝クラスのレースに出たら、そりゃあ力は違いますわな、マジで…┐(´~`)┌ ヤレヤレ

とまあ、急に偉そうになってはイケマセン(^^ゞ
良いレース選択をして頂いた野中先生、騎乗2戦目でドゥオーモの力を見事に引き出してくれた勝浦騎手、外厩、厩舎スタッフの皆さんには改めてお礼を言わなければです。 今日は本当に素晴らしい仕事をして頂いてありがとうございましたm(_ _)m
このあとはご褒美のお休みだと思いますが、これだけの走りが出来るのですから、きっと3勝クラスでもやれるでしょう。
まずは疲れを癒してもらい、また元気にドゥオーモらしい競馬で盛り上げて欲しいと思います!

■2/16小倉10R 玄海特別(2勝C/ハンデ/芝2000m)・重



Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広尾TC・13周年記念特別... | TOP | 【ドゥオーモ】ありがとう、... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-02-16 15:42:31
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
返信する
Unknown (Az)
2020-02-16 15:54:45
>Ozさん

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪イェーイ!!!
返信する
Unknown (アタッキ持ってます)
2020-02-16 15:55:13
おめでとうございます!!
低評価も何のその強い勝ち方でした
7才ですが消耗していないと思うので
重賞挑戦も夢見ていいかも。
返信する
Unknown (なべ)
2020-02-16 15:59:22
強かった。ほんとに強かったですね。
何年待たされたことか…これでほんとに本格化しましたし、それこそ後2年は走れそうです。
冗談抜きにしてローカルであれば重賞まで手が届くんじゃないかと思ってます。
返信する
Unknown (Az)
2020-02-16 16:08:31
>アタッキ持ってますさん

ありがとうございます!
今までアテにならない事が多かったので、低評価も仕方がないんでしょうね。
でも、今日のような競馬ができるなら話は別。
まだまだ上をめざす気概で頑張って欲しいです(^^)
返信する
Unknown (Az)
2020-02-16 16:12:52
>なべさん

本当に長かったですねぇ。
年齢は重ねてきましたが、確かに今日がまだ15戦目。
適度に休みを挟みつつ、上をめざしていきたいですね!
返信する
Unknown (kaja)
2020-02-16 16:16:25
おたおめです(o^^o)

鮮やかな勝ち方でしたね♪
レース後、誇らしげに帰ってきたドゥオーモが
カッコよかったです(^-^)
返信する
Unknown (Az)
2020-02-16 17:05:08
>kajaさん

おたおめっす!
本当に気持ちの良い、カッコイイ勝ち方で素晴らしかったです(^^)
このまま無事にそして元気に、出来るだけ長く頑張って欲しいと思います。
返信する
Unknown (くろぼうちゃん)
2020-02-16 17:06:23
強かったですね。この子勝つ時は3コーナーから持ったままで上がって行きますね。今日も4コーナーを曲がった所で勝ちを確信しました。本当にこの子は特別なお馬さんです。これからも怪我なく頑張って欲しいですね。
返信する
Unknown (バージョンワン)
2020-02-16 17:11:04
小倉大賞典ですか…
ここで勝負もありかもしれませんが、ヴェロックスさんがいらっしゃるとゎ…
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬