とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

今週末はマカハの障害デビュー戦

2018-01-09 05:21:33 | 競馬・一口馬主全般
先週はキングオブハーツが出走し、11着に終わっています。
期待が大きな馬だけに残念な結果でしたが、一度レースを経験していたこと、ブリンカーを装着したことなどにより、スタートしてから3コーナー付近までの走りには、デビュー戦からかなりの進境が見られました。
まだ時間が掛かりそうではありますが、少しずつでも良くなっていくことを期待したいです。

今週出走を予定しているのは明けて9歳となったマカハです。
障害練習を始めて1ヶ月弱で試験に合格、その後も練習を重ねて14日中京で障害デビュー戦を迎えます。
正直、障害戦はやってみなければわかりませんが、少しでもイイところを見せてくれれば…
初戦は完走が第一目標になりますが、平地力を活かして、出来れば真ん中より上の着順で戻ってきて欲しいです。

弟キングオブハーツの分まで頑張って欲しいのが、20日中山最終レースが目標のクレッシェンドラヴです。
次走はセントライト記念から久々の実戦復帰になりますが、500万条件では休む前から上位の力を示していましたから、久々といえども勝ち負けの好走を望みたいですし、できればスンナリ勝ち切って欲しいと思います。
仕上げはせいぜい8分程度になるでしょうが、それでも何とかしてくれるのではと思っています。
(多分大丈夫だと思いますが、まずは、一週前追い切りでの動きに注目!)

その他では、伊藤正厩舎でトレーニングを始めているビジューブランシュの状態が気になります。
伊藤先生は、ある程度まで仕上げたらレースを使いつつ100%にもっていく作戦のようですので、現時点での状態・仕上がり具合によっては、今月末と言わず、来週出走予定となってもおかしくないのかも。。
身体が細くなるとパフォーマンスが極端に落ちる傾向があるので、そのあたりとの兼ね合いになりますかね。

あとは、クラブの年末年始休みの関係で12/20以来の近況報告となる馬たち、ドゥオーモ、ディメンシオン、シーザライトの3頭も、元気にしてくれているのか、問題は出ていないのかなど、結構いろいろ気になってきました。
その中でも、今年こその復活にかけるドゥオーモは、週2回の15-15を始めたところで近況更新が止まっていますので、このまま復帰に向けたペースアップが出来るかどうか、今週の近況には特に注目をせざるを得ません。
野中先生は、『あと1ヶ月ほど15-15を継続できるならトレセン帰厩を考えていく』と仰っていましたので、そのあたりの感触も、もしかしたら確認することが出来るかもしれません。

<出資馬の状況>


<2018総合成績>



あと、全然関係ありませんが、頂き物のインスタントフカヒレスープに、


お餅を入れてお雑煮にしてみました(^^ゞ


そして、この正月、暴飲暴食についてきてくれた胃袋さんに感謝をこめて、七草粥です(^^)




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [シンザン記念(G3)]ア... | TOP | 2018新年会でプルプルの... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般