とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

リアルチャンピオン長谷川穂積、壮絶TKO負け!

2010-04-30 21:07:15 | その他
先ほど行われたWBC世界バンタム級タイトルマッチで、今まで10連続防衛を果たしてきた“あの長谷川穂積選手”がTKO負けをしました。

勝ったのは、日本未公認団体WBOのチャンピオン、メキシコのフェルナンド・モンティエル選手。
モンティエル選手はWBOで3階級制覇を達成しているチャンピオンで、長谷川有利に展開された1~3Rの劣勢をものともせず、4R終盤の一瞬のチャンスをものにして、2分59秒見事なTKO勝ちを収めました。


個人的には長谷川選手が負けたのは非常に残念ですが、レベルの高い世界戦をテレビ観戦出来たことについてはとても良かったと思っています。
最近は、階級が昔とは比べ物にならないぐらい細切れになっていて世界チャンピオンが粗製濫造気味になっています。そのためにレベルの低い世界タイトルマッチを見せられることも多いのですが、今日の試合は緊張感もあって本当に面白いタイトルマッチでした。

長谷川選手に関して言うと、スピードもテクニックもモンティエル選手を上回っていたように見えました。それでも一瞬の隙をつかれたのは、ちょっとした勝負のアヤとしか言いようがないのだと思います。

長谷川選手がこの後どの方向に進むのかはわかりません。ただ、今日の結果は別にして、今でも彼が日本最高のボクサーであることは間違いないと思いますので、階級や対戦相手は別にして、必ずリングに戻ってきて再び私たちに素晴らしい試合を見せて欲しいと思います。

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広尾TC2歳募集馬“Hiro... | TOP | ダービートライアル・青葉賞... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬 (D.K)
2010-04-30 21:36:46
相手もここ最近の相手の中では
一番強く感じましたし、ただ
それでも3Rまでは圧倒できていただけに
本当に一瞬でしたね。

綺麗に2発貰ってしまって、
あれで瞬間的に意識が飛んで
しまったのか・・・。

ロープに腕が絡んだのは反射的なのか
偶然なのかは分かりませんが、倒れて
おけばよかったかもしれませんね。

タラレバになってしまいますが
アンラッキーでした。

減量が相当苦しいみたいですし
階級を上げて再度ベルトを取って
欲しいなと思います。
返信する
腕が・・ (katsu)
2010-04-30 22:11:43
腕がロープに引っかからなければ普通に続いた試合だと思います。クリンチに行こうとして引っかかったんでしょうか?不運としか言いようがないですが・・・でも2発目は相手がうまいとしかいいようがないのでしょうかね。とにかくすごい緊張感で、関節技の試合をみているようでした。
返信する
Unknown (Az)
2010-04-30 22:22:18
D.Kさん、katsuさん、こんばんは。

そうですよね。あそこで倒れておけば・・・なんですけど、そこも含めて勝負のアヤなんでしょうね。
冷静に考えれば、今後は階級を上げると思うのですが、長谷川選手も相当負けず嫌いのようなので『リベンジマッチをやりたい』なんて言い出すかもしれませんね。
どちらにしても、今日は結果は残念でしたが本当にいい試合だったと思います。
だいぶ気が早い話ですが、今から復帰戦が楽しみです。
返信する

post a comment

Recent Entries | その他