とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】中一週、坂井瑠星騎手で4/7阪神のマイル戦へ!

2024-03-29 05:57:57 | テラステラ

 

栗東トレセン在厩のテラステラは、まずはレース後の様子見が行われています。

◇宮内助手のコメント 「レース後に数ヶ所の擦り傷があったぐらいで全く問題はありません。変わらずテンションが高めというか、元気にしていますよ。次走は中1週で4月7日阪神7R 2勝クラス(芝1600m)を意識しており、鞍上は坂井瑠星騎手で調整中です。今度こそ何とかクラス突破を決めたいところですよね」

-----

大方の予想通り、次走は中一週で4/7阪神の2勝クラス(マイル戦)に向かうことになりそうです。

ちなみに鞍上はムルザバエフ騎手から坂井瑠星騎手に。。坂井騎手は前走では同厩舎のバトルハーデンに乗ってテラステラを見ていたわけですが、直後のG3毎日杯(メイショウタバル)で見事な逃げ切りを決めただけでなく、翌日のG1高松宮記念(マッドクール)を快勝するなど、本当に勢いに乗っていますからね。当初、個人的にはムルザバエフ騎手の続投が見たい気持ちもあったのですが、再び坂井騎手が乗ってくれるなら何の文句もありません(^^ゞ

しかしこうなってみると、帰厩して10日での競馬、追い切り2本での出走だった丹波特別で3着になったのは全く悪くない話でしたね。当日、プラス14kgだったことからも分かるように、仕上りに関してはせいぜい8~9分だったでしょうし、前走を叩いて上昇するのは当初からの作戦、陣営の思い描いた通りにことが運んでいると感じます。

あとは相手関係と展開ひとつだと思いますが、流れは完全に『デキている』と思いますので、来週はマジックブルー、テラステラの矢作厩舎勢で一気の連勝を決めたいところです!

 

【2024/3/23阪神 丹波特別(2勝C/芝1600m)でのテラステラ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マジックブルー】4/2金... | TOP | 【トゥジュール】来週から軽... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-03-29 10:18:55
矢作厩舎のパターンですね。急仕上げを叩いて中1週で型通りに良化と思い込むことにしましょう。
前走はゲートを出たので、今度もスタートを決めて瑠星が得意な先行で期待!
瑠星にはドバイで勝ってもらって絶好調のまま日本に帰ってきてほしいです♪
Unknown (Az)
2024-03-29 14:58:47
>Ribotさん

プロセスは完全にハマっていますね!
あとは本番でハマるのを待つのみ!!
坂井騎手、さらに勢いを増して戻ってきてもらいましょう(^^)
Unknown (Oz)
2024-03-29 20:38:17
今度こそ( ・`д・´)キリッ
Unknown (Az)
2024-03-29 22:10:47
>Ozさん

こそこそっと今度こそっ!!
( ・`ー・')キリッ

post a comment

Recent Entries | テラステラ