とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ハキ】乗り運動継続で馬体に締まりが出てきた!

2021-09-25 05:11:51 | 引退馬

坂東牧場在厩のハキは、現在は、おもに周回コースでのハッキングキャンター2400mを消化しています。

◇荒木マネージャーのコメント 「先週はあえてトレッドミル調整だけの日を設けるなどして、乗ったり一呼吸入れたりしながらの繰り返しで前進を図っているところ。騎乗開始からここまで歩様を乱すことなくやれており、今はハロン23秒程度を上限としたメニューで様子を窺っています。急に体を減らすようなこともなく、いい意味で馬体に少しずつ締まりが出てきました」

-----

前回近況(2週間前)からハッキングキャンターの距離が400m延びています。その間にも、あえてトレッドミルだけの調整日を挟むなど、引き続き慎重に進められているようですが、今のハキにとって一番怖いのは後戻りですから、あとしばらくは同様の対応が続くことになりそうです

ただ、そんな中でも「いい意味で馬体に締まりが出てきた」のは良い傾向だと思います。様子を窺うための運動とは言え、少しずつでも動ける身体になってきたのは、今後のペースアップにおいて必ずプラスになりますからね。

その意味では、緩めのペースをじっくり乗り込むのはとても大事なステップなのだと思いますし、今はペースを気にするよりも、毎日休まず乗ることを目標に着実に前進していきたいところです(^^)

 

【坂東牧場在厩のハキ:公式HP(2021/8/30更新分)より】

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カイザーノヴァ】阪神開幕... | TOP | 【アンジアン】幼さが抜ける... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエール)
2021-09-25 06:43:19
おはようございます。

順調ですよね🎵
乗り込み、休みながらでも進んでいるのが喜ばしいです(^^)
押したり引いたりして基礎固めしてもらって、来月末位には坂路入りのイメージなんですかね?

あまり焦っても仕方ないのですが、大まかな処の説明がそろそろ欲しいなーと。
回復具合良くて、希望が出てきたので(^_^;)
返信する
Unknown (Az)
2021-09-25 07:49:04
>ピエールさん

良い感じですね。
こうなると、ついつい目標感が知りたくなるのが人情でしょう。
私も何となく知りたいですから(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬