とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ドゥオーモ】久々の勝利へ!  7/13函館 臥牛山特別・出走確定

2019-07-12 05:56:41 | 引退馬
ドゥオーモは、7月13日函館10R 臥牛山特別(1勝クラス・芝2000m)に藤岡佑介騎手で出走します。

-調教時計-
19.07.10 藤岡佑 函館W良 5F  - -69.5-53.6-39.4-13.0(5) G前一杯追

◇野中調教師のコメント
「函館入り後の初日だけは少々イライラした様子でしたが、すぐに落ち着きを取り戻し、飼葉喰いも良好。10日の追い切りの動きからしても状態は良さそうです。時計勝負になると分が悪いようなところもありますので、洋芝は合うはず。それに今ならこの距離、コーナー4つのこの条件も向くのではないでしょうか。少し絞れた状態でレースを迎えることになると思います」
-----

ドゥオーモの出走が確定しました。
レースは7/13函館10R、臥牛山特別(1勝クラス・芝2000m)です。
最終追い切りは函館ウッドを5Fからで、 1勝クラスとしては十分な時計、動き自体も良かったようです。
前走から約一ヶ月の間隔ながら、その間、短期放牧と函館への長距離移動を挟むという、ある意味慌ただしいスケジュールをこなしての出走になりますが、ドゥオーモ自身が元気であれば、何とかうまく乗り越えてくれるでしょう。

本馬の場合、無事にレースを終えるのが一番大事なのですが、それでも1勝Cのメンバーなら常に地力上位の存在です。
頭数が9頭と落ち着いたのもイイですし、このところすっかり主戦ジョッキーになった藤岡佑騎手が乗ってくれるのも心強いです。
多少の未知数が残っているのは確かですが、今回こそは、実に久々の勝利が見られるかもしれません(^^)


【6/9阪神8R 3歳以上1勝C(芝1800m)でのドゥオーモ : 公式HPより】


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ストームハート】上々の一... | TOP | 【ドゥオーモ】正攻法で差し... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2019-07-12 06:23:08
好条件のようですし、
ここで勝ってもらい、
避暑がてら休養できると良いです。

今週末も楽しみが続きます。
返信する
Unknown (Az)
2019-07-12 06:32:04
>ジャックさん

ここを勝って北海道で夏休み。
羨ましいパターンです(^^)
返信する
Unknown (くろぼうちゃん)
2019-07-12 08:57:51
ここまで順調にレースに復帰してくれるとは半年前迄は夢にも思わなかったです。初めての2000mですがメンバー的にも負けるシーンが想い浮かばないんですが?このレースAzさん腹コロでフィニッシュでいいと思います。
返信する
Unknown (Az)
2019-07-12 09:25:11
>くろぼうちゃんさん

そうですよね。
普通なら負けないと思いますが、最後まで謙虚にいきたいと思います(^^;;
返信する
Unknown (Oz)
2019-07-12 12:22:26
明日は美味しいお酒が飲めそう♪
((o(´∀`)o))ワクワク
返信する
Unknown (Az)
2019-07-12 12:46:11
>Ozさん

ですねー(^^)
久しぶりだもの!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬