とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ドゥオーモ】正攻法で差し切るか!? 7/13函館 臥牛山特別・枠順&予想

2019-07-12 22:16:17 | 引退馬
■7/13函館10R 臥牛山特別(1勝C・芝2000m) 14:50発走



◎ ドゥオーモ
○ クラサーヴィツァ
▲ マコトジュズマル
△ ヴィエナブロー
△ アラスカ
△ フラッグサルート

ドゥオーモは7枠7番になりました。
と言っても9頭立ての競馬ですから、まあ、枠はどこでもOKでしょう。
あえて言うなら偶数番が欲しかったかもですが、9頭ならあまり待たされることも無さそうですし、それほど嫌な感じはありません。

気になる位置取りは、おそらく出たなりから中団に控えることになるでしょうが、少頭数の上にそれほど速くなりそうもないメンバー構成なので、気を付けることはと言えば、大事に行き過ぎての差し遅れぐらいでしょう。
もっともそれに関しても、藤岡佑騎手は何度もドゥオーモに乗っていますし、最終追い切りでも感触を確かめてくれていますので、自信をもって3角から仕掛けていく正攻法の競馬で勝負をしてくれると思います。
あとはドゥオーモが普通の状態、普通のテンションであれば、自然に好勝負以上の結果がついてくるのではないでしょうか。

相手は一応、この時季にグンと強くなる可能性がある3歳馬を中心に。。
函館2000mでディープインパクト産駒と並んで好成績をあげているハーツクライ産駒、ハービンジャー産駒である、クラサーヴィツァ、マコトジュズマルを対抗、単穴にしましたが、決め手勝負になればこちらに分があると思います。
直線が短いので紛れがないとは言いませんが、その点では、包まれにくい外枠を引いたこともプラスに働くはずですから。
うーむ。。いろいろ考えれば考えるほど、明日のレースはチャンスだと思います(^^)


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドゥオーモ】久々の勝利へ... | TOP | 2020年・2021年2歳... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2019-07-12 22:42:58
正攻法

それで良いです!
それが良いです!

小細工不要(๑•̀ㅁ•́๑)✧
返信する
Unknown (Az)
2019-07-12 22:54:47
>Ozさん

そういう事です!
正攻法が一番勝つ確率が高そうですし、一番負担がかからない気もします。
きっとうまくやってくれるでしょう(^^)v
返信する
Unknown (Oz)
2019-07-13 15:23:48
\(^ー^)─∀‐☆‐∀─(^ー^)/かんぱーい!
返信する
Unknown (Az)
2019-07-13 15:31:15
>Ozさん

シャァーーーッ!!
ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬