とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】走りたいアピールはいつ頃からかな(^^;)

2023-04-12 19:12:15 | パンサラッサ

チャンピオンヒルズ在厩のパンサラッサは、引き続き、ウォーキングマシン60分で管理されています。

◇小泉厩舎長のコメント 「先週末、右トモにショックウェーブ放射を行い、週明けの計測で馬体重は490kg。もう少し目方が増えてもいいぐらいですよね。あと一週間ほどウォーキングマシン運動で休ませて、来週半ばくらいから乗り出していこうかと思っています。今はとてものほほんとしており、いいお休みになっている様子です」

-----

春全休といっても、あと一週間ほどで乗り運動も始まりますし、パンサラッサにとっては束の間の休息…といったところかもしれません。まあ、何だかんだで完全にノホホンとするのは来年になってからでしょうし、たとえ束の間であっても、住み慣れたチャンピオンヒルズで良い休養ができているならOKです。

しかし、今月一杯はゆっくりやっていくとして、そのあとはどうしていくんでしょうね。春全休の既定路線は変わらないとしても、夏のレースを使うかどうかは結論が出ていない気もしますし…。

個人的には秋口からの始動でも全然良いと思いますが、パンサラッサは回復すると元気を余すところがありますし、そのうちに『早く走らせてくれよ!』的なアピールをしてくるんじゃないかと思いまして。。その場合、(国内外を問わず)使うべき適当なレースがあるのかとか、今から余計な心配をしてしまう私なのでした(^^ゞ

 

【2023/3/25メイダン ドバイワールドカップでのパンサラッサ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】次走は... | TOP | 【リヤンイヴェール】早っ(°◇... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろぼうちゃん)
2023-04-13 09:36:53
ゆっくり休んでください。これ以上パン君に望むものはもうありません。怪我なく種牡馬になってくれるのが1番です。去年のリベンジ秋の天皇賞は出走して欲しいですが。
返信する
Unknown (Ribot)
2023-04-13 09:49:01
巷間言われている通りとすれば秋まで休養。だとすればチャンピオンから函館入厩経由でシュウジデイくらいのスケジュールですかね?
ただ記憶違いでなければ矢作先生は春の出走はないとしか言ってない気が。
おっしゃる通り元気いっぱいの馬がそんなに長く休むイメージは湧きません。
返信する
Unknown (Az)
2023-04-13 10:12:44
>くろぼうちゃんさん

怪我なく種牡馬になるのが一番、それはもうその通りですね。
その上で、天皇賞・秋でのリベンジを優先する作戦はありそうです。
これだけ楽しませてもらった馬ですから、引き際もしっかり応援したいです!
返信する
Unknown (Az)
2023-04-13 10:17:55
>Ribotさん

そうなんです、夏に使わないとは一言も仰ってないんですよね。
もちろん判断はこれからでしょうが、一応、夏のサプライズがあるかもなぁ…と考えておきます。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-04-19 09:10:53
ゆっくり出来ているようでよかったです。
次走は秋の1戦のみで引退の可能性も十分あり得そうですね。私は海外レースがラストランになると睨んでいます。アメリカか香港かオーストラリアかはわかりませんが···。
返信する
Unknown (ななしの素人)
2023-04-19 09:15:55
↓すみません、名前をつけ忘れました。Unknownは私のコメントです。
返信する
Unknown (Az)
2023-04-19 15:21:15
>ななしの素人さん

遅くなりましたm(_ _)m

激闘の後のしばしの休息ですからね。
心ゆくまでゆっくりしてもらいましょう(^^)
今後については、今のところ何とも言いようがないですね。。
ケロッと3戦ぐらいする可能性もあるでしょうし、海外G1を花道にスパッと…の可能性もありそう。
どういう作戦になるのか楽しみです。
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ