とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドフロアー'18】売れ続けるのが納得できる綺麗な馬

2018-09-08 17:19:00 | 引退馬
ゴッドフロアー'18の写真と動画が更新されました。
まずは、立ち写真がこちら、


そして、顔つきアップの写真です。


立ち姿に関してですが、出資者の贔屓目込みで言わせて頂くと、これほど綺麗な当歳馬は珍しい気がします。
毛色による見栄えもあるでしょうが、何と言っても当歳にしてこのバランスの良さは素晴らしいです。
成長途上なのが当然の当歳馬なのに、身体つきに崩れているところが全くなく、このまま大きくなるだけで充分な印象。。 逆に、大きくなる課程において、あまり形が変わって欲しくないと思わせる馬です。

脚もスラッと真っ直ぐだし、筋肉はあまりムキムキ過ぎず、程よく、充分についていてどこにも問題なし。
これで硬さが出ているようだと嫌なのですが、歩きの動画を見るとそんな心配もいらないでしょう。



まだ当歳なので、全てはこれからと言ってしまえばそうなのですが、大きくゆったり身体を使って歩けています。
この時だけお行儀が良かった可能性もありますが、デミアンさんの言う事をよく聞いて、落ち着いて撮影をこなしている姿にも好感が持てます。(本当はブラブラと遊んでいたいはずなのにね(^^))
ゴッドフロアーの仔なので精神的にピリッとしたところはあるでしょうが、顔つきを見ても頭が良さげですしね。

もちろん、競走馬としての能力は未知数ですが、綺麗でイイ馬なのは間違いないです。
金曜日時点で残140口まで売れている理由は、当歳限定ポイント(8月末まで)の効果に加え、一発破壊力を秘めた配合にしてこの馬体の良さが評価されたという事なのでしょう。
勝手な想像で言えば、芝の中長距離での活躍を期待したいし、やれるんじゃないかなぁと(^^ゞ
ちなみに馬体に関しては、同じ当歳募集のラズベリータイム'18と比べると、タイプの違いがよく分かります。


【木村秀則牧場でのラズベリータイム'18 : 公式HP(9/7更新分)より】

ラズベリータイム'18もバランスは悪くないですが、トモ高で腹廻りがポッコリしていて、(良い悪いの話ではなく)いかにも当歳らしい、子どもっぽい身体つきと言って良いでしょう。
逆に、ラズベリータイム'18の特徴は、“ゴムまりのよう”と表現したくなる筋肉の多さです。
この筋肉がパワーとなって身についてくれば、ダートの短いところで活躍するのが容易に想像できるタイプだと思います。

あ、出資馬ではないラズベリータイム'18の話になってしまいました(^^ゞ
とにかくゴッドフロアー'18が、順調に、元気でいてくれたようで何よりです。
木村秀則牧場も地震でだいぶ揺れたと思いますが、この後も、人馬ともに安全第一で過ごして頂ければと思いますm(_ _)m
(写真や動画の撮影は地震の前ですけれど…)

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【スパーブアゲイン】北海道... | TOP | 【ミスペンバリー'17】成長中... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィンチリー)
2018-09-09 09:41:26
馬体のバランスの良さと伸びやかな歩きが目につきますね。
2年後が楽しみです。
返信する
Unknown (Az)
2018-09-09 10:23:38
>フィンチリーさん

とても良く見えますよね。
これからも今のイメージで成長して欲しいです。
あとは、脚が速ければ文句なし!
返信する
Unknown (フィンチリー)
2018-09-09 10:32:04
>Azさん
スピードは、欲しいですよね。
スピードといえば、入会しといて今更で恐縮ですが、この馬に限らず広尾TCというか木村秀則牧場ってサドラーズウェルズが血統表に顔を出す馬が多いですよね。
日本の馬場には合わないと酷評されることが多く、重苦しさが伝わる印象のあるサドラーズウェルズですが、クラブ側や牧場に何かこだわりがあるのですかね。
返信する
Unknown (Az)
2018-09-09 10:48:49
>フィンチリーさん

全てがそうではないですが、広尾TCの前身、サウスニアRH時代に買ってきた、超良血マル外馬たちが、今の繁殖牝馬たちです。
一般的には母系に底力のある繁殖牝馬は評価が高いですから、そこまで見据えて(サウスニア時代に)牝馬を買ってきた可能性はありますね。
広尾の血統については、実は竹内さんからの評価も非常に高く、活躍馬が出る出ないについては、他の要素が大きいかもしれません。
返信する
Unknown (バージョンワン)
2018-09-09 11:03:00
展示会で実馬を見てからと思ってましたが、

1.売り切れちゃうな
2.動画は、好感もてるな
3.エピファは、大物だしそうだな
4.サンデーの3×4は、一度は持ってみたかった

という感じで、お仲間に入れてもらうことにしました。
よろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
Unknown (フィンチリー)
2018-09-09 11:04:57
>Azさん
ありがとうございます。今も少しずつ外国産牝馬を輸入する流れがありますが、サウスニア時代にそのルーツがあるわけですね。
せっかくの評価が高い血統の馬たちですから、ゴッドフロアー’18やほかの馬が活躍して、将来、例えばウェルシュステラ系と呼ばれるほどの牝系に育ってほしいものです。
返信する
Unknown (Az)
2018-09-09 11:24:14
>バージョンワンさん

ほんとに売れるのが早いですよね。
当歳は、正直、走るかどうかわからないし…
それでも理由が四つ揃えば、まあ、行くしかないって事ですね(^^ゞ
返信する
Unknown (Az)
2018-09-09 11:26:18
>フィンチリーさん

牝系については木村さんもすごく気にされていました。
ウェルシュステラも待望の牡馬が2年連続なのですが、最後にもう一頭牝馬が欲しかった、と仰るほどで。。
やはり、牧場にとっては牡馬も牝馬も大事なんですね(^^)
返信する
ポイント付与されたんで (ジャック)
2018-09-10 21:14:12
こんばんは

エピファネイアが大好きだし
ポイント付与されたんで
追加出資しました。

順調に成長していってほしいです。
返信する
Unknown (Az)
2018-09-10 22:50:18
>ジャックさん

こんばんは。

ジャックさん追加ですか。
やはり、欠点が見当たらないのがイイところですかね。
マイナスが無いので買いやすいというか…
とにかく、人気ありますねぇ(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬