とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バシレウス】信じるものは救われる… 頼みますよ!

2013-02-12 22:04:06 | 引退馬
ファンタストクラブ在厩のバシレウスは、おもにウォーキングマシン40分、屋内角馬場での準備運動後、屋内ダートコースでのハロン20~22秒ペースのキャンター1600~2400mを消化。週2回は屋根付き坂路でのハロン19秒ペースのキャンター1本を継続しています。

◇石坂担当のコメント(抜粋)
「毛づやが良くなりつつあり、角張って見えていたお尻にも肉がつき、だいぶ張りツヤのある体つきになってきました。馬自身にやる気があるのはとても良いことですが、来月の検査まではオーバーワークにならないように注意をしながら。ここからのもうひと絞りについては、獣医師のゴーサインを待ちたいと思います。」
-----

楽なペースとはいえ、継続的な運動が体調面の良化、身体の張りにつながっているのはいいことです。
もちろんここで慌てて何かがあってはたまりませんので、これ以上のペースアップを次回のエコー検査と獣医師の診断後にするのは当然でしょうし、予定通りの流れでもあります。

あとは獣医師のゴーサインが早く出ることを願うばかりですが、このところ他の馬も含めてクラブ全体の流れが良くないだけに、ちょっとドキドキしてしまうのは致し方ないところでしょうか…。
いやいや、いろいろ考え過ぎるのは仕方が無いとしても、やはり、「信じるものは救われる」ですから、ここはバシレウスの復活を信じて、静かに&気長に応援したいと思います(^_^)

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 ←応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単でとても美味しい、鶏五... | TOP | 初めてのチャレンジ! 麺恋処... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬