とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

Miss Fear Factor'16、期待と不安が半々で(^_^;

2018-07-15 06:04:43 | イベント・募集馬検討
坂東牧場在厩のMiss Fear Factor'16は、日に40分間のウォーキングマシン運動を開始しています。

◇荒木マネージャーのコメント
「もうこちらの環境にすっかり慣れたことですし、輸送の疲れも取れてくる頃ですので、少しずつ体を動かしながら。恵まれた骨格、逞しい肉付きは、いかにもスピードがありそうな体型に映ります。馬房の出入り時やウォーキングマシンへの行き来などの時も変に立ち上がったり、煩くしたりする様子はありません」
-----

Miss Fear Factor'16が坂東牧場で身体を動かし始めました。
そして、先日の測尺データ公開に加え、13日には馬体写真、歩きの動画も更新されました。
馬体重512kg、体高162cm、胸囲189cm、管囲19.5cmという数字を見た時に、『一体どんな身体になったのか?』と思いましたが、写真を見たらアレですね、結構なおデブちゃんになってました(^_^;
これは来日前の脚元のアクシデントなどで、しばらく運動を控えていたことが大きいとは思いますが、全体的なバランス、見栄えという意味では、さすがにもう少し乗り込んで絞れてからでないと… ですねぇ。

とは言うものの、母父Siphon、父Uncapturedで大きなボディはいかにも米国産馬らしいですし、エイシンブルズアイの妹が遺伝子型C:Cというのも、方向性が分かりやすくて好感です。
(野中先生も、まさかこの馬を長い距離で使おうとは思わないでしょうから(^_^;))
まあ、適距離や芝砂適性については好みもありますが、最初から芝砂兼用の短距離馬と割り切ってしまえば…
一発大物かどうかは別にして、こういうタイプはしぶとく馬主孝行な活躍をしてくれるかもしれませんしね。

母父Siphonに対する期待、そこに遺伝子型、馬体のプラス要素が加わって、再び出資に前向きな気持ちが出てきました。
が、それ以外の部分では不安要素もありまして、正直、今は50:50な状況です。
不安要素を振り払うには、Miss Fear Factor'16がこれからいい動きを見せてくれるのが一番なのですが、今の緩~い馬体を見てしまうと、そこにたどり着くまでにはかなり時間が掛かりそう。。
10月の展示会では坂東牧場にも行く予定ですが、果たしてそこまで牧場に残っているのか、さらには残口があるのかどうか、そのあたりも出資の分かれ目になってきそうです(^^ゞ


【坂東牧場でのMiss Fear Factor'16 : 公式HP(7/13更新分)より】

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】力量... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】まさ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討