とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

多少の後押しになるかな? ラズベリータイム’21

2022-09-19 08:38:24 | イベント・募集馬検討

昨日の中京3R(未勝利/芝1200m)でグランツベリーが3着に好走しました。

デビュー戦は5番人気で10着と期待を裏切っていましたが、速い時計に対応する今回のようなレースができたことで、出資されている会員の皆さんも勝ち上がりの手応えを感じ取られたのではないでしょうか。(中山のレインボーSに出走したパラスアテナはちょっと心配な負け方で。。何とか復活して欲しいのですが…)

ちなみにグランツベリーは、ラズベリータイム×エイシンフラッシュの牝馬で1400万円募集でした。そして今現在は、父ダンカークの半妹ラズベリータイム’21が1000万円で募集されています。ラズベリータイム’21はまだ『募集中』表示のまま(=700口以上が残っている)ですし、妹のプロモーションという意味でも、昨日の競馬は多少の後押しになったかもしれません。

そんなこんなでラズベリータイム’21の写真を見直したところ、8月から9月にかけて馬体が随分しっかりした印象ですし、将来はグランツベリーより大きな馬になりそうです。父ダンカークなのでダートが主戦場とは思いますが、ディアレストに移動後の近況では「第一印象は軽さがありそうな馬。丸馬場でのロンジングでも身のこなしが軽いと感じています」とのコメントがありましたので、今後の成長とトレーニングの動向にも注目したいと思います。

ただ、私の場合はこの馬にまで出資対象を広げられるかと言われると、正直、かなり微妙ですかねぇ。。個人的な事情による出資頭数制限もありますし、カナロアガールでお世話になった田村先生との相性も良いとは言えませんでしたから…。いや、私が出資するしないに関わらず、こういう募集馬がダークホース的活躍をするのもこの遊びの面白さですから、ラズベリータイム’21には是非とも順調に成長してもらい、『あの時出資していれば…』と思わせるぐらいの活躍をして欲しいと思いますm(_ _)m

 


【ディアレストクラブイースト在厩のラズベリータイム’21:公式HP(2022/9/2更新)より】


【様似木村牧場在厩のラズベリータイム’21:公式HP(2022/8/5更新)より】

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ローズS(G2)]1番人... | TOP | [セントライト記念(G2)... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討