とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】どうやら良い動きだったようです!

2022-08-11 05:50:37 | パンサラッサ

【札幌記念・1週前追い切り】ユニコーンライオン&パンサラッサの矢作勢2頭が併せ馬「函館に来てからの雰囲気は良くなっています」:競馬ニュース・特集なら東スポ競馬
札幌記念2022 [G2=2022年8月21日(日曜)3歳上、札幌・芝2000メートル]
<函館競馬場>昨年の宝塚記念(2着)以来となった前走・プロキオンSは16着と惨敗を喫してしまったが、1年ぶりの実戦に加えてダートも合わなかった印象のユニコーンライオン(牡6・矢作)。1週前追いは同じく札幌記念に出走予定の同厩パンサラッサ(牡5)と芝コースで併せ馬を行った。
道中は2馬身ほど先行する形で残り3ハロン標識で馬体を併せた。手応えに余裕はあったが、相手はドバイターフ勝ち馬だけあって、最後は1馬身遅れのフィニッシュ。それでも5ハロン64・7―11・9秒の時計なら十分に動けている
叩き2戦目になるユニコーンライオンについて福岡助手は「ビッシリやって最後までシッカリと動けていましたね。前走は長休明けに加えてダート、気持ちの面もあったかな。昨年の宝塚記念の時がものすごく状態が良かったのでそれに比べてしまうと物足りなさはあるけど、函館に来てからの雰囲気は良くなっていますから」と復活走に期待を込めた。


併せ馬を敢行したパンサラッサ(手前)とユニコーンライオン Photo by 東スポ


 

パンサラッサの一週前追い切りは、予想通りユニコーンライオンさんとの併せ馬でした。

東スポさんはユニコーンライオンさん目線で記事を書いているので、「相手はドバイターフ勝ち馬だけあって最後は1馬身遅れのフィニッシュ。それでも5ハロン64・7―11・9秒の時計なら十分に動けている」となっていますが、『相手がパンサラッサでは遅れも致し方なし』との書きっぷりは、G1馬ゼッケンの写真とともに、なかなか気分が良いものです(^^ゞ

ちなみにユニコ―ライオンさんの時計から推定すると、パンサラッサの時計は5ハロン64・3―11・7秒といったところでしょうか。詳しいことはクラブの近況更新を待つとして、函館入り後も順調に調整されているのは間違いなく、来週のレースでソダシさん以下の錚々たるメンバーと戦うのが益々楽しみになってきました!

こちらも順調だとありがたい… 是非、パンサラッサへ1票を!

JRA 京都競馬場 Presents アイドルホースオーディション 2022

 


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カイザーノヴァ】今週末ト... | TOP | 【バスラットレオン】最終追... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2022-08-11 08:25:30
パンサラッサに毎日投票。

特別仕様は
デットヒート再現が良いなと
勝手ながらに考えてニヤついてます。
返信する
Unknown (Az)
2022-08-11 09:23:35
>ジャックさん

毎日投票していると、
もう当選確実なんじゃないかと思えてきます…

でも、最後まで油断せず!が大事ですね(^^ゞ
返信する
Unknown (Ribot)
2022-08-11 09:25:10
おそらく日本中の出資者たちの中でこの夏を一番楽しんでいると思います。
今週も来週も(実は個人的に再来週もかも)期待度MAX!もちろんテラステラの初勝利も期待しています!
まずはジャック・ル・マロワ賞まで一日一善クリックでしっかり徳を積んでいきます♪
返信する
Unknown (Az)
2022-08-11 11:20:47
>Ribotさん

確かに、こんなに盛り上がれる夏はかなーり珍しいです。
暑いのに頑張ってくれている馬とスタッフさんたちに感謝です(^^)

それにしても、一日一善がワンクリックで出来るなんて、便利な世の中になったものです(^^ゞ
返信する
Unknown (こういうタイプの奴おるわー(笑))
2022-08-11 12:24:51
やっぱり夏の甲子園は楽しいですね(笑)
返信する
Unknown (Az)
2022-08-11 15:20:14
>こういうタイプの奴おるわー(笑)さん

ですよねー(^^ゞ
返信する
Unknown (Oz)
2022-08-11 19:03:31
>一日一善がワンクリックで出来るなんて、便利な世の中に…

まだ、お分かりになられてない様です(,,・д・)

そんな貴方様には…
大師匠様書き下ろしの“掛軸”がお勧めです。
大師匠様のお言葉に救いが御座います。
強制では御座いません。
貴方様を思ってこそのご提案。
通常、1000マソ円のところ、
今だけ!
1セソ円でご提案致しますm(__)m
返信する
Unknown (Az)
2022-08-11 19:29:42
>Ozさん

だ、大師匠様の掛け軸ともなると、その時点でプライスレス!
それが1000マソ円じゃなく1セソ円とは驚きです…

売ってください!m(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ