とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ハキ】マシン時間が40分に、歩様はイイ意味で平行線

2021-07-17 05:07:48 | 引退馬

坂東牧場在厩のハキは、今週から日に40分間のウォーキングマシン運動を消化しています。

◇荒木マネージャーのコメント 「運動時間の延長後も歩様はいい意味で平行線。引き続き様子を見ながら、さらに10分ほど延ばしていく方向で考えています。獣医師の見解次第では、直線運動を取り入れていくことも選択肢の一つに。場合によってはトレッドミルに入れて進めていくことになるかもしれません。ここにきて段々と毛づやが良くなってきました」

-----

前回近況時に30分だったマシン運動時間が40分になりました。大きな怪我からの再立ち上げは、出だしで躓かないことが一番のポイントになりますので、引き続き慎重に進めて頂ければと思いますm(_ _)m

そんな中、マシン時間のさらなる延長にとどまらず、直線運動の取入れやトレッドミルの活用など、これからの運動強化について選択肢が広がってきたのは朗報です。それぞれの案には、基本的に同じところをグルグル回るウォーキングマシンに頼り過ぎない意味もあるでしょうし、そもそも今後について様々な積極策が出てくること自体が、リハビリが順調に進んでいることの何よりの証拠と考えられますからね。

「ここにきて段々と毛づやが良くなってきた」ということは、運動開始によって、きっと全体的に体調が上がってきたのだと思います。まだまだ油断ができる状況ではないものの、競走馬デビューに向けて少しだけ見えていた光が、段々ハッキリと、大きくなってきたように感じます。

 

【坂東牧場在厩のハキ:公式HP(2021/7/2更新分)より】

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっても気になる2022年... | TOP | 【アンジアン】心身ともに良... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエール)
2021-07-17 09:44:20
おはようございます(^^)

ウォーキングマシンの時間も少しずつでは有りますが、順調に延びてますし、直線運動を取り入れようかってのも心強い感じでした(^^)

焦る気持ちは有りませんが、騎乗運動までは、頓挫なく進めて欲しいですよね。

秋頃には、騎乗運動の確認位まで進めれるかなって。そろそろ大まかな予定なども示して欲しい所では有りますね。
返信する
Unknown (Az)
2021-07-17 11:01:15
>ピエールさん

おはようございます!
騎乗運動が問題なく始まるまでは慎重に、安全策で行く感じですね。
ということで、騎乗運動開始をいつ頃と想定しているのか、次回あたりで分かると嬉しいです(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬